時間もないのに

すっかり遅くなってしまった更新です。
さて、ひたち海浜公園を出て後はトイレ休憩をしながら家に着くものと
ばかり思ってた私ですが
渋滞の首都高をスカイツリーを眺めながら運転してたパパさんが
人形町ってどんな所だろ?寄ってみるか。
ええ!家に着くのはん味になっちゃうのぉの
心の声は飲み込んで


立ち寄ってきました。
人形町。
まずは定番の人形焼きを食べながらの街歩き。

お土産とは違うので焼きたてを提供してくださるんです。
アチチな餡子は甘さ控えめで美味しかったなぁ。
人形焼きをたべながら、甘酒横丁を散策して

水天宮に到着。
ワンコはここまでなので参拝もここで済ませて
1時間ほどの東京見物となりました。

普通ならここで自宅へとなるんでしょうが、
そこはパパさん。
何故か身延山久遠寺にも立ち寄ることになってました。

しかしパパさんがナビ設定を間違えて
別院に先に着いてしまって、それでも折角と改めて私がナビ設定。
夕暮れ時の久遠寺へ無事到着。

なんの予備知識もなかったけど、日蓮聖人様の祀られてるお寺なんですね。
この枝垂桜、満開の時によってみたかったなぁ。

境内は厳かな雰囲気に包まれ、パワースポットと言われるのも納得。

しかもワンコOK。
お陰でゆっくり散策も出来ます。

この奥にはロープウェイ乗り場もあるんです。

本殿。
時間が遅いので既に扉は閉じられてるのが残念。

ロープウェイ乗り場から見た西山の風景。
ロープウェイも時間が遅かったので搭乗出来なかったけど
ワンコもカートがあれば(貸し出しもしてました)一緒に頂上まで行けるんですって。
桜の時期にポパさぃと一緒にもう一度来たいなぁと
何度もパパさんに進言したけど、遠いからダメって言われた(T_T)

家に着いたのが9時。
まぁ我が家にしては早い帰宅だったかな。
主婦としてはもう少し早い時間に帰宅できると助かるけど
ほぼ一人で運転してくれたからちゃんと交代で運転しましたよ
文句は言えないかもね。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
