少し早かった?

3月5日のお話になってしまうのですが(;'∀')

いつもよりちょこっとだけ早起きして、三重県いなべ市の
梅林公園へ行ってきましたぁ。
ポパさぃがこの中に隠れてますよぉ

市営の公園だから屋台とか期待してなかったのに
いろんなお店が出店していて、丁度お昼時だったので
先ずは腹ごしらえから。
パパさんがお蕎麦を買ってきてくれたので、お互い交代でいただきました。

遠くの山には雪が残ってましたが、この日はぽかぽか陽気で
お花見にはもってこいのお天気。

一部満開の梅もありますが、全体からみると五分咲きなんですって。

見晴台に上ると全体が見渡せて、満開だったら
素晴らしい景色が見られたんだろうなぁ。
でもこの数日後から入場料がかかってしまったので
無料でこれだけ見られれば、大満足


実は上の写真は梅林公園の敷地の半分。
左側にも梅林が広がってるんですが、
そちらはまだ蕾だったんです。

折角なのでポパさぃの散歩も兼ねて、全体をゆっくり散策することにしてみました。。

花見の人も多かったけど ワンコ連れのファミリーも
かなり見かけました。
ただ、ちょっと気になったのがお散歩バックを持ち歩いてない方が。
今後もワンコ連れにもウエルカムな場所である続ける為にも
後始末はしっかりして欲しいなと、心で叫んでました。

梅林公園を散策した後は少し時間があったので
前回まだ咲いてなかった木曽三川公園のチューリップ祭りの
リベンジもしてきましたよ。
この模様は次回へ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


オーダーで

3月9日 サンキュウの日の木曜日、おっちょこチャロロンのちゃろママさんからポパさぃのオヨフクが届きました\(^o^)/

ちゃロママさん以前からチャロちゃんのオヨフクを手作りされてて
私もポパさぃに作っていただけたらって思ってたんです。
そしたら今年の年賀状に作らせてくださいって、あったので
図々しくも思い切ってお願いしちゃいました。

先ずはポパさぃの採寸から始まって、お気に入りのオヨフクがあれば
サイズチェックとかしてお知らせしたり、その画像を送って。
その後オヨフクのカラーをお願いしたら、後は出来上がりを待つだけ、でした。
男の子のさぃはオチッコでお股が汚れちゃうといけないので
そこも採寸して欲しいと的確な指示もありました


私のオーダーとしては2人おソロのカラーがいい事。
さぃは足が長いのでオヨフクの脱ぎ着が大変なので、背開きのデザインがいい事。
を伝えました。
背開きのオヨフクって中々販売されてないので
こうしてオーダーできるのってありがたいです。
出来上がり本当に素晴らしいでしょ。

生地が伸び縮みし易いストレッチタイプ。
しかもリバーシブルだったんです
まさかここまで細やかにしていただけるなんて。
ポパイは体毛が後ろ向きに流れてるので自然と服が後ろへ下がってしまって
服が首を締め付ける感があって窮屈そうなのが
素材の関係?デザイン?何かわからないけど
下がる事もなく、圧迫感もなくてとっても楽そう。

早速朝ん歩に着せてみましたが、ストレッチ素材だから
レトリーブでさぃがどんなに跳ねたり駆け回っても窮屈感もなく
伸び伸びと走り回ってました。
さぃの背中のスナップボタンは介護や育児用に使用される物なので
ちゃろママさんは固くないかって心配されてたんですが
取り外しも全く苦にはならず、むしろ運動量の多いさぃには
しっかり止まってるから安心感すら。
脱ぎ着が楽なようにマジックテープの買ったら
首回りが外れちゃうって事が多々あるんですよね。


いやぁ、思い切ってお願いしちゃって本当に良かったです。
ちゃろママさん、背開きなんてお願いもしちゃいましたが
本当に素敵なオヨフクを作ってくださってありがとうございます。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわん消防隊

4日土曜日は春の火災予防運動の活動がありました。
当然ながら隊員のポパさぃ、わんわん消防隊として出動してきました。
fc2blog_201703041812177be.jpg
お天気にも恵まれ、火災予防の呼びかけのティッシュ配りも快適に進みましたよ。
fc2blog_20170304181249c9d.jpg
沢山のお友達とも上手にご挨拶

最後はいつもの記念撮影も無事終了。
今回も楽しい活動ができました。

しかも撮影終了後、芸の出来るワンコはいませんか?
って聞かれたので皆わんの前でさぃのレトリーブをお披露目することも
できちゃいました。
親バカですいません
但し、会場までの往復ととティシュ配りにと
合わせて2時間、ずっと歩きっぱなしで今日は筋肉痛に

空気の乾燥している時期です。
皆さんも火の元の確認など、防火対策よろしくお願いします。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


女の子ですからぁ

ポパイももうすっかりシニア。
毎食後の歯磨きはしっかりしてるし、歯石も溜まってないのに
口臭が気になってます。

シニアだとは言っても、そこはまだ女の子ですからぁ。
やっぱり口臭はマズイ。

1月に獣医さんに相談してバニラの香り付きの歯磨きがでたよ(*^^)v
って教えて頂いて、歯磨き粉の在庫もなくなったので
23日から使い始めました。

口臭のしないさぃには効果覿面で、
歯磨き粉を変えた事を知らないパパさんが顔を近づけると
さぃがいい匂いがする。って。

香りで口臭を誤魔化すって感じではあるけど
ポパイもバニラの香りがする様になってます。
これでもう臭いなんて言わせないぞ!
ちなみにパパさん、ポパイに舐められた後の腕に臭いを嗅いで
う~~んクチャイ、でもたまらんって。
何度も臭いを嗅いで変態的言動と行動してますぅ💦




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


少し前進

6日月曜日はさぃのトリミングデイ

伸び切ってボサボサででっかく見えてたさぃは
カットでっかく半分位小さく見えるかも。

ポパイは節約の為お家ジャンプは毎度のこと。
2人共ふわふわになりました。
さぃと言えば前回、体重が1キロも増えてしまってダイエットを開始したんですが、
300グラムと僅かながら体重が減少してました\( ˆoˆ )/
体重も減ったので、足腰への負担も減ったという事で
今迄よりもう少しだけ運動量を増やして
(フードは現状維持で)さらなる減量に励もうかと。
でもね~私も運動量増えたと思うけど
私は全く体重が減ってないのって?
トリミングの日は立ちっぱなしで、お疲れのさぃ。
普段ならスマホを近づけると、起きちゃうのに
この日は熟睡でした。
トリマーさんからの一言。
足クリップでは怒ってましたが、後はお利口さんでした。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村