ちょっと前の事ですが

19日の日曜日はバジルの49日でした。
035_20140124214216c07.jpg
さぃのトリミングの様子
アイフォンで撮ったので写り込んでます
決して心霊写真じゃありませんよぉ

お寺で永代供養とも考えてたんですが
パパさんが庭に埋めよう、と提案したので
バジルがいっちばん好きだったリビングに出入りする為に
ブロックで作った階段脇に埋める事にしました。
036_20140124214216a16.jpg
さぃのトリミングの様子2
ポパイを抱っこしてたので写り込んでます
決して心霊写真じゃありませんよぉ

グレイと一緒の頃には外ワンコだったバジル。
誰よりも早起きで夏なら4時にはもう起きていて
ブロックに座りずっと庭を眺めて(後ろから見ると警護してるみたいでした)たので
039_20140124214214fc2.jpg
きっとバジルが一番喜んでくれると思って。
044_2014012421421234f.jpg
スコップで土を掘り起こしてたら またダメでした。
042_20140124214213251.jpg
すっかり小さく軽くなったバジルを土に戻した時も。
037_20140124214215e02.jpg
手で土をかぶせてるともう涙が止まらなくて。
改めてバジルが手の届かない所へ行っちゃったな、って。

介護した中での事に後悔は無かったけど
もっといっぱい抱きしめたかった。
もっといっぱい撫でていたかった。
もっと、もっともっとが溢れちゃいました。
ロシェ&クルークのロシェママさんが 
バジルにしてあげられなかった事ポパイやさぃにしてあげて 
の言葉で確かに って思いました。
まだ私にはポパイもさぃも側にいてくれてるんだもん。
その分2人にはバジルにしてあげられなかった
もっとをいっぱいしようって。
バジルにもそれが一番の供養になるよね。

不思議な事にバジル大好きさぃの行動が結構バジルに似てるんです。
生まれ変わりって良く聞くけど もしかして憑依?
とかバジルの事大好きだったから真似てるの?
って思っちゃいます。
そんな時単純にすっごく嬉しいのですぅ。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
