商店街の夏祭り

17日日曜日 車で10分程の商店街で夏祭りが開催されるって事で
行ってきました。
お昼を食べながら。

夏祭り開催って事でとっても賑やかだけど
よ~~く見ると、シャッターが多く閉まってるのは
ちょっと寂しいかも。

で、食べたのが 2本で100円の串カツに焼きそば。
商店街のお祭りだから お値段もリーズナブル。
で、こっそりお隣のテーブル見てたら

とっても美味しそうなカキ氷、見つけちゃった!

このボリュームで300円は安い!
しかもシロップも手作りなんですよぉ。

そして夕方はおこげちゃんにポパさぃと一緒にお留守番で
娘夫婦と外食ですぅ。

これは本場北海道のシシャモ。
スーパーで販売されてるのとは大きさが違います。

アナゴの天ぷらはフワフワ。

この四角いのは牛肉の天ぷら!
初めて聞く名前に思わず注文。
味は濃厚ミルクのクリームコロッケ
みたくな感じと言ったらいいかな

同じく初めて口にする、エゾシカのカルビ。
お肉を好んで食さないワタクチ。
一口頂いて、パパさんに後を引き継いでもらいました
他にもタラバの天ぷら、海鮮丼、ボタン海老の刺身等々
色々皆で分け合って、シメはジョッキソフト。

まさかこんなにおっきなソフトとは。
皆でシェアして食べたけど、もう必死でしたぁ。
皆でワイワイ話をして食事をするのは楽しいかったです。
今年の夏も楽しい事がいっぱい起きそうな予感がしますぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


久しぶりに

6月30日、木曜日は久しぶりに、おこげちゃんと一緒にランチに行ってきました🙌

この日は梅雨の晴れ間と言えば聞こえがいいんですが
めちゃんこ蒸し暑い日でした。

娘に誘われてお出かけした先は

、「THREE LITTLE PIGS」さん。
直訳すると三匹の子ブタさん ですよね。
店内には勿論ブタさんも居ましたよ。
置物だけど。

ワンコ連れの私たちはテラス席なんだけど


















ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

釣りの後は

目的のキスが取り合えず釣れたぱぱさん。

ご機嫌で魚釣りを終了した後に
赤羽漁港周辺を散策

赤羽周辺には恋人岬なる有名なスポットもありますが
そんな歳でもないしね。

なので今回はこちら。
実は初めて訪れた場所です。

何度も魚釣りやドライブで走ってても、本当に知らない、
立ち寄ってない場所ってあるもんですね。

大きな岩にポッカコーポレーションといくつもの穴が開いていて
パパさんはまるで探検家気分。
足元が不安定な場所だったので、私達はパパさんが戻ってくるまで
岩陰で待機ちう。

途中姿が見えないと思ったら無人島開拓みたくな事をしてる
某テレビ番組の企画でロックバンドのリーダが食してた
亀の手なるものを発見して夢中で採取しておりました。
家で茹でて食べてたけど、ウーン って感じだったらしい。
私は見た目から食するのも✖でした


今回はワイルドに大自然を満喫したお出かけとなりました、パパさんが。
そうそう、海水浴でビショビショだったさぃですが
岩陰で休んでる内に乾いちゃってました。
まぁ車の中は砂でザラザラになっちゃったけど(*´Д`*)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑くて

今回は10日金曜日のお話と、やっぱりカメレポとなってしまいます(;'∀')

この日は早起きしたパパさん。
今からキス釣り行くから準備して、って。
ったく、いつも自分勝手なんだから

大慌てで準備して出かけた先は、前回全く釣れなかった
赤羽漁港付近。

高速使ったのに途中、通勤ラッシュの渋滞で
到着したのは7時少し前

早々にさぃはレトリーブを開始。
でも1時間も走ったらさすがに暑くなってきたのか
海水浴初めてビッショビショ。

これ以上走らせたら熱中症になっちゃうってオンリードで休憩
呼び戻しが50%しかできないポパイは、ずっとロングリード

で一人、自由に歩き回ってたポパイが、海岸沿いを歩き始めたら
置いてきぼりになったと勘違いしたさぃがキュンキュン鳴くから
ノーリードにしたら追いかけっこが始まっちゃった。

ただ無視されちゃって直ぐに泣きついて私の元へ。

結局またレトリーブが再開したけど
長時間はやっぱり無理。

日陰のない海岸で見つけた小さな岩陰に誘導したら
冷たくて気持ちよかったのか、ペッタリ座り込み。

それを見つけたポパイも

小さな岩陰だから二人同時に入るとギュウギュウ詰め状態。

ただじっとしているだけの私も暑くなって
手持ちのポパさぃ用の冷水も少なくなったので
エアコンを効かせた車内へポパさぃと避難。

エアコンが効いてきたら、長く伸びてた舌も引っ込みました。
落ち着いた2人の視線は、やっぱりパパさんを追ってました。
今回は小さいけどキスが4匹釣れましたよ。写真はないけど。
魚釣りに興じたパパさんも、お昼になってやっと終了。
この後は少し海岸沿いを散策しました。
その模様は次回にアップします


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豊川稲荷周辺

相変わらずの、のんびりしたアップとなりましたが

豊川稲荷の続きです。
お稲荷さんを後にしてそのまま門前町を散策してたら

なんとビクターのマスコットニッパーちゃんが売り出されてました。
このニッパーちゃんのモデルとなったのはJRTなんですよ。
知ってました?(^▽^)/
年配の方にポパイを説明する時にニッパーちゃんを持ち出すと
直ぐに解ってくださるんですが 最近は見かけなくなってたので
こんなところで会えるのなんてめちゃんこ嬉しかったです。

稲荷と言えば霊狐塚でも代表されるようにやっぱり狐ですよね。

門前町には至る所に狐さんがいました。
しかもこんなにお茶目。

そして豊川市のゆるキャラと言えば いなりん。

そのお友達のニコちゃん。
本当に狐一色の門前町でした。

最後にマンホール蓋は狐じゃなかったのが残念だったかも。
<
笠掛けのかえで

帰り際に立ち寄ったのは徳川家ゆかりの地、松平町。
家康の生母の菩提寺とかがあるんですよ。

数年前に立ち寄った事あるけど その時よりのかなり整備されてて
池には鯉も泳いでました。

町を散策してると家康の顔が何故か内野聖陽さんと寺尾聡の二人が出てきちゃって。
脚本家によってイメージがこうも変わるとは(∀`*ゞ)

とっも楽しいお出かけが今回もできました。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村