梅雨明け前なのに

昨日は私が休みで家に居るからって 娘がおこげちゃんを連れて遊びに来てくれました。
013_20110630060754.jpg
昨日の最高気温は35度を超えた酷暑日。
梅雨明け前だって言うのになぁ
本格的な夏が思いやられるよ。
008_20110630060755.jpg
久し振りの再開に興奮気味のおこげちゃん
真っ先にクールボードへ直行
かと思ったら
005_20110630060756.jpg
気分が落ち着くまでお水をがぶ飲みしたり
何度も裏庭でオチッコしたりと
ジッとしてなかった。 

この後いつもなら3人で気が済むまでじゃれて遊ぶんだけど
酷暑日もあってかちょこっと遊んで
それぞれお気に入りの場所で眠っちゃった。
004_20110630060852.jpg
いつもバジポパだけだからワンパターン。
バジポパにもおこげちゃんにもいい刺激にもなったし
気分も変わってリフレッシュ出来たみたい。

今朝も既に気温は28度
001_20110630060757.jpg
酷暑日間違いないかもぉ。
熱中症が心配だけど 今日は仕事。
002_20110630060757.jpg
バジポパが少しでも快適に過ごせるように
さっきまで内水撒いたり
003_20110630060756.jpg
蚊よけの蚊取り線香焚いたり。
それだけでもう汗びっしょり。
氷も直ぐに溶けちゃうだろけど小さなプールが活躍してくれるといいな。

