ワンコもUVの時代

水曜辺から春らしい陽気になってきたバジポパ地方。
001_20120329231703.jpg
近くの公園で早咲きの桜と梅を同時に楽しめるんですよ。
折角なのでおこげちゃんと一緒にお散歩してきました。
003_20120329231703.jpg
ブロガーがするよくする光景。
ブログアップのベストショットを撮るべく頑張ってる姿。
おこげちゃん バジポパが気になってなかなか娘のカメラを見てないの。
お蔭で私はカメラ目線のおこげちゃん ゲットできたけどね
006_20120329231702.jpg
って遠すぎたので望遠にしたら
バジポパが移動しちゃったのでおこげちゃんの視線も移動しちゃった。
010_20120329231701.jpg
きっと知らない人が見たら 
「あの二人なにやってるんだぁ???」って思っただろうな。
020_20120329232013.jpg
折角なので3ショットこれが難しいの。
皆てんでんばらばらな方向向くんだもん。
次回はおやつ作戦がいいかもね。

そうそう、午前中にはバジポパ 狂犬病の注射と
035_20120329232012.jpg
フィラリアの検査もしてきました。
毎年しっかり予防してるつもりだけど
検査結果聞くまではドキドキ
034_20120329232012.jpg
勿論今年も陰性でした
毎年1年分お薬をまとめ買いすると1月分サービスに
お散歩バックのおまけ付きなの。
お散歩バックは直ぐに汚れちゃうから重宝するよね。
015_20120329231704.jpg
でもってこのオヨフク。
ポパイの春物なんだけど 最近はもUV対策必要らしいの。
デザインで選んだらUV対応なのでって
016_20120329231704.jpg
「ママさんにプレゼンです。紫外線が図れるホルダーですよ。
 お散歩バックにでも付けて下さいね」
って頂いちゃいました。
このホルダーなかなかの優れもので裏は22度から図れる温度計付き。
これで今年のUV対策はバッチリ かな?
