トリミングに

水曜日はさぃのトリミングの日でした。
今回も前回同様に顔はモヒカンにして貰いましたよ。
130328079.jpg
相変わらずトリミングから帰るとグッタリして
ドームハウスへ入って眠りこけてます。
001_20130328225728.jpg
おこげちゃんはさぃtお遊ぶのが一番大好きなので
一生懸命誘ってるんですけどね
010_20130328225727.jpg
一緒に遊ぶ気力がなくなってるみたいで
018_20130328225726.jpg
直ぐに爆睡しちゃいます。
013_20130328225726.jpg
すやすや寝息が聞こえるとバジルも眠くなっちゃうよね。
003_20130328225727.jpg
そうそう、この間雨の日散歩でシャンプー&ドライヤーが大変って
感じたので、今回は
014_20130328230844.jpg
な、感じに足先もバリカンして
018_20130328230844.jpg
今までブーツカットだった足をポンポンカットにして貰いました。
ってトイプーと暮らしてない方には
ブーツカット?ポンポンカット?
なんのこっちゃ?????って思いますよね。

いやぁ、私もさぃが家の子になって始めて解ったんですが
カットにもちゃんと部位ごとに名前が付いていて
私がこんな感じにって写真持って行くと
毎回トリミングメモに記入して返してくださるので
ちょっとづつ覚えてるところです。
これも色々なカットを楽しめるトイプーならではなのかもしれませんね。
009_20130328230843.jpg
今日は気温のグッと上がって固かった桜の蕾が膨らみ始めたバジポパさぃ地方。
004_20130328230843.jpg
夕方は3ワンズと一緒に近くの公園でミニお花見。
ただ、お団子がないので3ワンズも私もイマイチ
お花見を堪能しきれなかったんですがね

温かくなってそろそろ衣替えもしないとと
今までベットのヘッド部分に平積みにしてた
ポパさぃの(ほとんどポパイのオヨフクですが)オヨフクを
001_20130328230117.jpg
100均で仕切りボックス買ってきて整理してみました。
003_20130328230117.jpg
思った以上に数があってケースが足りなくて
薄手の夏服は2枚づつになっちゃった。
これだと使い勝手が悪いし、まだコートに洗濯中の服も2枚づつ。
もう一度買い足さないと。
もしかしてポパさぃは私やパパさんよりも衣装持ちかもぉ
