オーダーで

3月9日 サンキュウの日の木曜日、おっちょこチャロロンのちゃろママさんからポパさぃのオヨフクが届きました\(^o^)/

ちゃロママさん以前からチャロちゃんのオヨフクを手作りされてて
私もポパさぃに作っていただけたらって思ってたんです。
そしたら今年の年賀状に作らせてくださいって、あったので
図々しくも思い切ってお願いしちゃいました。

先ずはポパさぃの採寸から始まって、お気に入りのオヨフクがあれば
サイズチェックとかしてお知らせしたり、その画像を送って。
その後オヨフクのカラーをお願いしたら、後は出来上がりを待つだけ、でした。
男の子のさぃはオチッコでお股が汚れちゃうといけないので
そこも採寸して欲しいと的確な指示もありました


私のオーダーとしては2人おソロのカラーがいい事。
さぃは足が長いのでオヨフクの脱ぎ着が大変なので、背開きのデザインがいい事。
を伝えました。
背開きのオヨフクって中々販売されてないので
こうしてオーダーできるのってありがたいです。
出来上がり本当に素晴らしいでしょ。

生地が伸び縮みし易いストレッチタイプ。
しかもリバーシブルだったんです
まさかここまで細やかにしていただけるなんて。
ポパイは体毛が後ろ向きに流れてるので自然と服が後ろへ下がってしまって
服が首を締め付ける感があって窮屈そうなのが
素材の関係?デザイン?何かわからないけど
下がる事もなく、圧迫感もなくてとっても楽そう。

早速朝ん歩に着せてみましたが、ストレッチ素材だから
レトリーブでさぃがどんなに跳ねたり駆け回っても窮屈感もなく
伸び伸びと走り回ってました。
さぃの背中のスナップボタンは介護や育児用に使用される物なので
ちゃろママさんは固くないかって心配されてたんですが
取り外しも全く苦にはならず、むしろ運動量の多いさぃには
しっかり止まってるから安心感すら。
脱ぎ着が楽なようにマジックテープの買ったら
首回りが外れちゃうって事が多々あるんですよね。


いやぁ、思い切ってお願いしちゃって本当に良かったです。
ちゃろママさん、背開きなんてお願いもしちゃいましたが
本当に素敵なオヨフクを作ってくださってありがとうございます。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

