日本三大が好きなのて

お出かけ大好きなパパさん。
どこかに行きたいけど、目的地がない時に思いつくのが
日本三大なんとか。

今回は華厳の滝と那智の滝はすでに制覇してたので
日本三大瀑布の一つ、袋田の滝に行く事になりました。
ただ車で8時間近く、早朝出発してトイレ休憩はマメにねって事で
最初の休憩はポパさぃの朝食も兼ね
去年オープンした長篠設楽原PA。
自動販売機の上にはおっきな兜が。
去年の私は真田丸で盛り上がったなぁ。

お腹がいっぱいになったポパイは気持ちよさげに
パパさんの腕枕で爆睡。
そこへすかさず、さぃがポパイをクッションに('◇')ゞ
爆睡してたから起きなかったと言いたいけど
普段から車の中ではポパイの存在を忘れるかのような
行動を起こすさぃです。
勿論この後さぃは私に膝の上に撤去しました。
2度目の休憩はEXPASA足柄(上り)。

去年ここに期間限定でグランピングがオープンしたんですよね。
前から気になってて立ち寄ってみました。

お隣がドックランです。
ここでお泊り出来たら東方面のお出かけも楽になるんだけどね。
2017年8月31日(木)までなので残念

途中お昼休憩もしたりしながら、目的の袋田の滝に着いたのが3時半近く。

なんと滝までの道のりにはポパイと私の苦手な
吊り橋が立ちはだかってました(´;ω;`)

ポパイは尻尾イン。
私も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで吊り橋渡りました。

ガクブルの割にはしっかり滝の写真だけは
がんばって撮っておきました。

普通ならこのまま滝へ続くのですが、
なんと滝見の場所にはトンネルを抜けて行かなくちゃダメだったんです。

残念ながら、ポパさぃはこのトンネルを抜けるまでの
第一展望台まで。

ここでもこの迫力。
ただ水量はかなり少なめなんですけどね。
ここでパパさんと交代で第二展望台へ。
展望台までは有料のエレベーターに乗って行くのでワンコはNGなんです。

これが第二展望台からの眺め。
気温が4度、雪がチラつく中での滝見は
この時期ならではの醍醐味でした。
[広告] VPS



滝の水量が多ければハートが現れるんだそうですが、この水量。

ズームアップしてみたので、想像してみてくださいね。
袋田の滝を満喫して今回のお宿へ。
この後の模様は次回へ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

