うみぃ

久しぶりに雨が降って、しかも大雨(大きな被害がないと良かったのですが)
梅雨らしい日となった昨日でしたが、こちらは梅雨入り前のお話です。

1日にいつもの赤羽根海岸へお魚釣りに行ってきました

土日には釣り人でいっぱいになるのに、この日は波が大きくて、お魚釣りには不向きだからだね
広い海岸は貸し切り状態。
お陰でさぃのレトリーブも周りを気にすることなく、思いっきり(デタラメな方向に)投げて遊ぶ事ができました。
元々コントロールなんて出来ないけど

ポパイはずっと穴掘りに夢中で、それぞれに海を満喫中。
ただ20分もレトリーブしてると、さぃも私も暑くてぐったり。
ポパイも穴掘り飽きてきたみたいなので、私達だけエアコン効かせた車で待機。

パパさんも全く魚が釣れないし、1時間も一人で炎天下でじっとしてるのも疲れると
お魚釣りを切り上げて赤羽漁港に。

こちらはいい感じの波が来ていてサーファーが波乗り楽しんでました。
ただ堤防に向かうとシッポインのポパイ。

ドンドン先に向かうパパさんに対して必死の抵抗を。
私も後方援護でパパさんに戻りたいよぉって訴えました。

久し振りの知多半島だったので、帰るのもったいないと
パパさんは内海方面へ車を走らせてくれました。

そして私が以前から行ってみたかった、ドックカフェ、ラ・コーダさんへ
立ち寄ってくれました。

私はカフェオレ、パパさんはバニラアイスにエスプレッソを掛けて食べるアフォガートをチョイス。
一口もらったけど、エスプレッソの苦みがバニラとマッチして美味しかった。

2人はアイスが貰えるかも?と必死のアピールしてたけど
エスプレッソが掛かってるからねと
オヤツで我慢してもらいました。

私達が座った席は目の前に海が広がる素晴らしいローケーションのテラス席。
でもってそのテラス席から海に向かってドックランが。

私達がコーヒータイムを楽しんだ後は
ポパさぃがランを楽しむ番に。

ただこの日は本当に日差しが強くて、少し走るだけで
木陰で涼をとる二人。

[広告] VPS

さぃはここでもレトリーブ。

木陰で休む時でもボールはしっかり握ったまま。
本当にボールが大好きなんですぅ。

海側から見たラ・コーダさん。
ランで1時間ほど遊んで、お水をしっかり飲ませてもらってから海岸沿いをお散歩。
(ポパさぃの水筒にもお水たっぷり補給しちゃった)

海水浴客を眺めたりして、ただボ~っと堤防に座ったり

カップルが手を握って楽しそうに波打ち際を歩くの眺めたり

物凄くゆったりとした時間を過ごす事ができました。
fc2blog_20170622100802228.jpg
そうそう先日なんですが、以前にもポパさぃにオヨフクを作って頂いたちゃろママさん
ポパさぃへ、夏用のオヨフクを送って頂きました\(^o^)/
生地が夏用の涼感生地なので触っただけでも涼しいし
メッシュなので風通し抜群。
しかもネーム入りなんですよぉ
まだファッションショーはしてないけど、次回のお出かけには絶対に着せて出かけたいと思ってます。
ちゃろママさん本当にありがとうございました。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
