お買い物

8月23日水曜日。
おこげちゃんと久し振りのお出かけ。

今回は私おお買い物にお付き合いしてもらって
土岐のアウトレットに行ってきました。

まだまだ暑い頃。天気予報じゃ曇りって事だったので
わんこ連れにはピッタリ。

だったのですが、土岐に着いたらピーカンになってしまって(;'∀')
ポパイは休憩の合間にはひんやりとしたベンチ下へ避難。

開店してまだ30分程しか経ってないから、お買い物客もまばら。
人見知りするおこげちゃんがアウトレットに慣れる時間に
十分に時間もあったので、多分おこげちゃんもアウトレットを楽しめたハズ。

お買い物が終わったら喉も乾いちゃったので
娘の奢りでGodivaでブレイク。

ヒエヒエのほろ甘いチョコドリンクは乾いた喉と
蒸し暑さでグッタリしてた体を元気にしてくれました。

ポパさぃもおこげちゃんも何度も水分補給させたり
オヨフクに水を掛けたり、夏のお出かけはちょっと大変だけど
アーケードのあるアウトレットだと、お水が無くなっても直ぐに補充ができたり
日陰があってベンチでゆっくり休む事もできて最高。

時間も少し早かったけど、テラス席ならわんこと食事のできる
パステルでランチタイム。
マルゲリータピザを頼んだけど、こちらは普通のモッツアレラチーズ。

こちらは水牛モッツァレラ。
見た目も変わらないけど、味音痴の私としては
どちらの味も同じでしたぁ。
(水牛モッツァレラの方がお値段高めだったのにぃ)

お腹も満たされすぎたので、少し運動も兼ねて
ウインドウショッピング。
と、ここでおこげちゃんがDog Deptに興味を示してご入店。
店内を見回してたら、おこげちゃんにピッタリの夏のオヨフクを発見!
普段オヨフクを嫌がるおこげちゃんだけど
試着室(わんこなのでオープンスペースだけど脱ぎ着がしやすい様に高めの台が設置されてるんです)
にて試着をしたら、嫌がる事のなくすんなりと着てくれました。
折角なのでそのままオヨフクを着せたままお買い上げ。
まだまだ、暑い日もあるから、おこげちゃんのオヨフク姿が見られるかも。

オヨフクはさすがに濡れてるから、車に乗ったら裸族になりましたぁ。
で、車に乗った途端にポパイは助手席で座る娘の膝の上じゃなく
娘の膝の上と車のドアノブ(っていうのかな?)を上手に枕にして熟睡。

おこげちゃんと一緒にお買い物もできた楽しい一日となりましたぁ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

