iPhoneが

楽しいブルーベリー狩りにお出かけした木曜日。
ちょっと(かなり)大事件が起きました大袈裟すぎぃ

ブルーベリーファームおかざきさん カートや車いすでも楽しめるように
苗は鉢植えで鉢の周りは黒いビニルシートで覆ってあります。

雨水は自然にシートが吸収して本来ぬかるまない様にはなってるんですが
この梅雨時期。
なのでどうしてもシート下の土が乾きにくく 場所によっては水たまりができて
足を取られちゃうって事も。

そして事件が起きたのです(ってだから大袈裟すぎぃ)
さぃを抱いたままiPhone片手(写真を撮る為)にブルーベリー狩りに夢中にいなってたら
ぬかるみに足を取られてスッテンころりん。
転んじゃいました

幸いビニルシートがクッションになって私は ワ タ シ は怪我も無く
勿論さぃも必死で抱えこんで大丈夫だったんですが、
iPhoneが。

さぃもiPhoneも手放なさなかったけど ぬかるみの水が転んだ拍子に飛んでiPhoneを直撃。
濡れちゃった
勿論直ぐにふき取ったし電源は切らなかったけど写真撮影とか
iPhoneは全く使わない様にして。
ただし車に乗ったらカーナビデザリング機能は出来てるみたいで
本体は無事なのはその場でも確認出来ました
が、夜充電しようと思ったら なんか変。
ちょっと心配でラジコを作動したら イヤフォンを装着しないと
音も聞こえなくて。

早々ネットで調べたらイヤフォンジャックの中にゴミが溜まると
イヤフォンをしてなくてもiPhoneが勝手にイヤフォンをしてると
勘違いしてこんな状態になるんだって。
対処としてはつまようじの様な物にティシュなどを巻いて
中を掃除する事。
1回じゃダメだったけど 何度も掃除してたら
平常にもどりましたぁ。ルンルン

で、そのまま充電して翌朝目覚めたら な な なんと!
充電が全く出来てない
もしかして充電する差し込み口の部分にもゴミが入ってた?
って慌てて掃除しまくったけど。。
時すでに遅しで、充電全く出来なくなってました。
慌ててパソコンショップへ駆け込んで(パソコン持参で)事の次第を話したら
なんとまぁ パソコンからは充電ができるし
データーもバックアップできちゃった ラッキー

でも水没したiPhoneは私のは水没じゃなくて水が掛かったんだよ。あくまでも!
その内機内で腐食が起きて壊れちゃいますよ。
早々Macショップに予約して修理した方が得策。ですってぇ
家に帰って即予約いれましたよ、17日にそれが一番早いの
でね、iPhone 何もしてないのにバッテリーの減りの早い事といったら。
17日まで何とかもってくれるといいけど。
今もって充電は直接コンセントからじゃなくパソコンからしか出来ないんですよぉ

皆さん歩きスマホは大変危険です。
くれぐれもご注意をなんて私には言われたくないですよね


写真は賞味期限切れのお出かけ模様とか
家でのポパさぃの様子です。
最後の2枚は今日お家シャンプーした後のご褒美のおやつにかじり付いてるポパイとそれを狙ってるさぃですぅ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)