祇園宵 宵 宵祭り 2

祇園宵祭り 会場がわからずウロウロしてたら お巡りさん発見。
場所をしっかり確認してようやくお祭り会場到着。
035_20150718141109099.jpg
パンフレットもいただいて 鉾や山巡り
038_201507181411072dd.jpg
6時になるとそれぞれ提灯に灯が灯るらしいけど
fc2blog_20150718141316d70.jpg
ちょっと早かった。
fc2blog_201507181414021ab.jpg
ただこの時間は見物料金掛かるけど 鉾の中を見物できるらしいです。
fc2blog_201507181414226ea.jpg
フラフラ歩いてたらようやく提灯に灯が灯りました。
fc2blog_20150718141445cd5.jpg

[広告] VPS

提灯が灯るとコンチキチンの鐘の音が。
人通りも多くなったのでそろそろ私たちは帰り支度。
fc2blog_20150718141506a96.jpg
駐車場まで戻る途中で先斗町界隈にも灯りが灯って幻想的だったので
fc2blog_2015071814152935f.jpg
見るだけね。
fc2blog_2015071814160082a.jpg
川床にも灯が灯りお客さんが席を埋めていく様子も見られました。
fc2blog_20150718141624d24.jpg
いっぱい歩いたから2人も私もお疲れ。
fc2blog_2015071814164497e.jpg
四条大橋で夜景を見ながら欄干近くで一休み。
さぃはお疲れで抱っこワンに。
fc2blog_20150718141705a6a.jpg
ポパイは自分で歩きたい派。
抱っこしようとすると逃げちゃってた。
fc2blog_20150718141726dc6.jpg
車を止めた場所は昼間は気がつかなかったけど
高級料亭がぎっしり。
fc2blog_20150718141811de1.jpg
看板には会員制とかも書いてあるお店も。
064_20150718144015712.jpg
そんな夜の京都も楽しんできました。
お家に着いたのが11時。
お出かけは楽しいけどやっぱりもうちょっと早い帰宅ができたら
と連れていって貰えるだけでいいと思わなくては。
でもホント疲れたぁ


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

京都をワンコと散策っていつかはしたいなぁ~と思ってます♪
トーちゃんが人ごみが苦手だから絶対無理>_<
床では私もいつかはお食事してみたいなぁ~憧れます!
この日は暑かったようですが、
お祭りもあって風情も増していいですよね^o^
町中がお祭りムードで
日が暮れてからの雰囲気は最高。

今回はグルメ情報が出てきませんでしたが
屋台とかは食べなかったのですか?

もしかして会員制の夜の京都!?も楽しんだんですかぁ
夜の11時まで運転してくれる旦那様は素敵ですよ
我が家ならたぶんパパは飲んで私の運転ですから・・・・

あさぴょんさん

桜とか紅葉の時期にワンコと歩くと最高に楽しいですよ。
相当の人混み覚悟なんですが。

今回は夏祭りって事で暑さ対策はしっかりしたつもりでしたが
それ以上に暑かったです。
但しお祭り気分を味わえたのは良かったです。

屋台は翌日からだったんですよ。
ひたすら前に突き進むパパさんだったので
立ち食い蕎麦屋さんを見つけたので
そこでの夕食となりました( ノД`)

とこさん

まさか ですよ。
会員制とかじゃなくても高そうで敷居も高く
ワンコNGって感じがしましたもん。

確かに運転大好きなパパさんですよ。
でもホント付き合うのには体力要ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)