まずは群馬

今回の最大の目的は 花笠祭見学。
その他は全く予定も決まってなくて

ただ一気に山形までは若くはないパパさんの運転での移動が大変そうなので
とりあえず中継地として伊香保温泉を。
ナビに従って群馬に着いたら方向は逆だけど
富岡製糸場の看板が。

予定もないし 折角だから立ち寄ってみる事にしました。

平日だっていうのに観光客がいっぱい。

いつも最高気温の上位を占める群馬だけあって
立っているだけでも汗が噴き出してきます。
ポパさぃ地方も最高気温の上位常連地だけどね

富岡製糸場の工場内は忘れちゃったけどエアコン効いてたかも?

従業員寮や診療所もあるのはこの時期では画期的だったのかも。

たまたまボランティアの案内係の方の声が聞こえたんだけど
長崎の観光客さんがグラバー亭に造りが似てると言ってましたが
グラバー亭はデザインも凝ってはお金を掛けてますが
製糸場は工場なのでデザインとか凝ってないんですよ。
なんて謙遜されてました。

ポパさぃも一緒に見学できるようにと予めカートを準備してたけど

駐車場を降りたらこの看板。
ポパさぃはエアコン効いた車の中でお留守番となりました
でもアスファルトも半端なく暑かったから反って良かったのかもね。
さてこの続きはこの日のお泊り伊香保温泉の模様を。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルママさーん、おかえりなさい。素敵な旅行でしたね〜
ブログアップが楽しみ♪
運転はパパさんお一人でされるんですか?
山形ってすごく遠いですよね。
ほんとに、うらやまし〜!
いいな〜もう、かなり日本中行かれたのでは?
わたしも、富岡製糸場行ってみたいです。
でも、姫路城も彦根城も叶えてないの…
こうなったら、わたしが運転練習するべきですね!
高速乗ったことないけど…^_^;

群馬と言ったら人の体温より高い気温になる所じゃないですか。。。(~_~;)
猛暑の中のお出掛け、さぞお疲れになったでしょうね。

偶然!この前友達から富岡製糸場ツアーを誘われたんですよ。
でもこの暑さでとても出掛け気力も無く残念だったけどお断りしたばかりだったんです。
もう少し涼しいときだったら絶対参加してたのですが・・・(^_^;)
それにしても、平日でも観光客でいっぱいなんですね。
並んで待っている間、暑くて大変だったでしょうね。

毎日暑いですね。 今度は山形まで旅行でしたか!
途中、伊香保温泉でステイですか。いいなぁ~
ちょうど先日、あそこの階段を下から眺めていましたよ^^
近くのワンコもOKの水沢うどんを食べました。
その日は暑かったので諦めましたが、
いつかはまるると階段を歩いてみたい♪
ぽぱいちゃんさぃちゃんとは歩かれたかしら?
富岡製糸場はとにかくすごい人気らしいですね。
でも見学できて良かったですね。
続きを楽しみにしています^o^

ちゃろママさん

ただいまですぅ。
暑かったけど楽しい旅行になりましたよ。
運転は交替です。パパさんもお疲れ気味だったので。
私は高速道路がほとんど。
信号がなくて前の車との間隔を開ければ
後をついていけばいいだけで楽だから。
ちゃろママさん運転うまいと思いますよ。
私は一般道の方が信号とか車線変更とか
気を使うから苦手だもん。


HALさん

本当に群馬暑かったですよ。
もう溶けちゃうかも って(笑)

富岡製糸場 わざわざ一番暑い時期にお出かけされなくてもと
思いますよ。溶けてなくならないもん。
涼しくなったらお出かけしてみてくださいね。
並んで待ってる方はツアーの方達です。
私たちはフリーなので自由に歩き回ってました。

あさぴょんさん

本当に毎日暑い日が続いてますね。
あさぴょんさんは清里にお出かけでしたよね。
涼しくてうらやましいなぁって思ってたんですよ。
それがまさかすぐ近くまで足をのばされてたなんて。
水沢うどん 食べそこなって
パパさんすっごく悔やんでたんですよ。
また機会があったら次回は食してみたいです。

富岡製糸場はとっても人気の観光地ですが
暑かったですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)