伊香保温泉

群馬のゆるキャラと言えば ぐんまちゃん
fc2blog_20150810155304a5d.jpg
バスにもプリントしてあったけど
工事の看板にもプリントされてあった!
ぐんまちゃん可愛いくて大好きだから
見つける度にテンション上がってました。

さて伊香保温泉に到着したらこの日から
ハワイアンフェスティバルが開催されてました。
いろんなグループがフラを披露するの。
皆さん上手くて思わず見入ってしまいました。

そして伊香保温泉と言えば石段。

なんと365段もあるんですよ。
頑張って最後まで登り切ったけど一番元気だったのは
ポパイでした。

階段を登り切った場所には神社が。
その奥を登ると源泉が飲めるんですが鉄分が多くて
私にはちょっと苦手な味でした。

下りも一番元気だったのはポパイ。
さぃは途中で抱っこのおねだり。
下りきったら汗びっしょりでした。

今回お泊りしたのは春日楼さん。

ちょっと古いお宿ですが掃除が行き届いて清潔なお宿でした。

お料理は手作り感満載で
量も多くて食べきれなかったです。

お部屋でくつろいでるさぃですが
[広告] VPS

ポパイが疲れて眠いってお布団に潜り込んでるのに
遊ぼう攻撃が凄かったんですよ。
石段では抱っこを要求擦るほど元気なかったのにな。
fc2blog_201508101600362ca.jpg
こちらは朝食。
女将さんが作られたきゅうりの浅漬けとシソジュースは飲み放題。
お風呂は24時間入れるしスタッフさんも気のいい方で
とってものんびり過ごす事ができましたよ。

次回はいよいよ花笠祭の模様を。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

早々に富岡製糸場に行ったんですね。
やっぱり平日でも混んでるんだ。
行きたい気はするけどしばらくは混みそう。
中はかなり広そうですが見学はどのくらい時間がかかりましたか。
今後の参考までに。
伊香保温泉は何十年か前に古い宿に泊まりました。
町は階段が多い くらいしか記憶にないけど。
ポパイ&さいちゃん 一緒の旅は嬉しいですね。

ラジャさん

全く予定してなかったんですが 看板見つけて思わず立ち寄ってみました。
ツアー客が多いので賑わってますが
個人でお出かけするとチケット購入も並ばず
見学もスムーズにできました。
時間はポパさぃが気になってたこともありますが
駐車場の往復も入れても1時間もかかりませんでしたよ。
(1時間内は無料)
もう少し涼しくなってからがお勧めかな。

伊香保温泉坂の多い温泉地でした。
雪が降ったらチェーンが必須な位急な所だなぁ
って感じました。
私たちはポパさぃが一緒ならどこでも楽しいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)