ちょっと早めの父の日

004_20100518010137.jpg
先月に引き続き日曜は実家へ遊びに行ってきました。
006_20100518010136.jpg
お天気も良かったので両親を連れてお出かけです。
020_20100518012704.jpg
今回はテレビ塔界隈。
015_20100518010136.jpg
私が結婚する前頃は良く買い物や遊びに行った事あるけど
母は車椅子生活になったこの数年は全く出掛けてなかったので
様変わりした風景を見せたくて。
016_20100518010135.jpg
お花畑にミツバチポパイは大興奮。
026_20100518010135.jpg
こんな変わったパフォーマンスアートもも催されてました。
両親にはオープンカフェは初めての体験です。
027_20100518010134.jpg
気にいって貰えるかな?って心配だったけど
とっても喜んでくれました。
(ランチの写真撮るの忘れちゃった)
031_20100518011515.jpg
しかも今まで全く気がつかなったけど この公園には松尾芭蕉縁の地もあったんです。
030_20100518011514.jpg
なんだそうです。
帰りにはモンシュシュに寄ってあの有名な堂島ロールを買って実家でティタイム。
032_20100518011513.jpg
もうず~~っと食べたくて仕方なかったロールケーキでした。
両親も勿論始めて。
いやぁ、生クリームたっぷりでホント美味しかったです。

ただ自宅へお土産用にプリンセスロールを買ってこなかったの悔んでますぅ。
両親はすっかり変わってしまったテレビ塔界隈に驚くやら
カフェでのランチにワクワクすると喜んでくれたり
行列が出来た(今名古屋はドーナツが旬です)ロールケーキに大満足してくれました。
ちょっと早めだけど父の日のプレゼント出来て良かったです。

コメント

素敵な父の日のお祝いですね☆
天気にも恵まれて、カフェ日和で
ご両親も新緑に包まれて気持ちよかったでしょう^-^
バジル君ポパイちゃんもみんなと一緒で楽しかったのではないですか?

堂島ロール!!! 私ももうずーっと食べてみたいロールケーキです。
そちらではほぼ地元ですものね。 すぐに購入できましたか?
こちらではなかなか手に入らずにすぐに売り切れちゃって食べられないですぅ。

父の日のお祝い、喜んでもらえて良かったですね。
もうまっちゃんは両親がいないので
親孝行できなかったことが心残りでたまりません。
堂島ロール、まだ食べたことがありません。
なにせ行列が嫌いなので.......汗

9月19日にちょっと遠いいですが、御殿場近くの足柄で
関東、東海、関西の合同ウジャックがあります。
去年も参加しましたが、とても面白かったですよ。
主催者は、まっちゃんのブログ友達のまめままさんです。
詳しくは、さくらんぼ通信のお気に入りリンクの
白黒ジャック、迷犬まめが行くで確認してください。

栄に来ていたのですね~♪
わたしは栄ではたらいてるので、偶然会えたらよかった~♪っていっても、日曜はいそがしすぎて、外へでてもいないけど!!《笑)
ご両親が喜んでくださってよかったですね♪
素敵な父の日のプレゼントです。

お天気もよくて素敵な父の日のプレゼントですね♪

お花畑にミツバチポパイちゃん、かわいっe-265

ドーナツ、食べたいけど並ぶの嫌い・・・e-263

素敵なプレゼントになりましたね
お行儀よくカフェができるなんて
バジルちゃんもポパイさんも
おりこうさんでいいな~
堂島ロールも美味しそうだし
みつばちポパイちゃんもチョーかわいい

あさぴょんさん

本当に気持ちのいいお天気で正にカフェ日和でしたよ。
なにより両親が喜んでくれて 私も嬉しかったです。

堂島ロール、簡単に買えちゃいました。
名古屋には2店舗あるので、それで並ばなくても良かったのかも。
想像以上に生クリームがたっぷり。
あさぴょんさんにもお勧めしちゃいます。

まっちゃんさん

親孝行、したい時にはなんとか
と言うので今のうちにしっかり孝行したいと思ってます。
堂島ロール 伏見店なら並ばなくても大丈夫みたいですよ。多分名古屋駅のクリスピークリームドーナツに皆殺到してるからじゃないかな?

9月の19日お誘いありがとうございます。
後でまめママさんのサイトに覗きに行ってきま~す。

ジャジャままさん

うわぁ、残念だったなぁ。
今度栄に行ったら「ジャジャままさ~~ん」って
大声出しますから仕事の手休ませて下さいね。
その時はどうか遠慮しないで カフェラテおごってくださいね^m^

ココままさん

かなり早めの父の日 過ごしちゃいました。

やっぱり食べたいよね。
クリスピークリームドーナツ。
でも並ぶのは。。。

みなぞうさん

カフェでおとなしくできるのは バジルだけなんです。
ポパイはず~~っとうるさくて^_^;

堂島ロール絶品でした。
ミツバチポパイは街ゆく人にも好評でした。
なんせポパイは不細工なんで
せめて服だけでも と思って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)