花笠祭の前に

伊香保温泉を出発して すわ花笠祭!
と思ってたら パパさん。

折角だから蔵王に行くからって。

そんなの聞いてないよぉ。
は毎回の事なので 素直にハイハイ。
運転手はパパさんだもんね。

蔵王まではロープウェイ(ゲージやカートに乗せればワンコOK ですよ)
でしか行けないと思ってたら
車でも行けるって解ってしかもお釜まではロープウェイは繋がってないので
1時間は歩かなくちゃ行けないんだって。

山道を歩きたくないし ロープウェイの料金も浮かせたいしで
車で40分ほどかけて登っていきました。

丁度お花のシーズンだったのかも。
辺りは高山植物のお花が満開でした。

パパさんの計画に乗っかって良かった。
但し一部は噴火のおそれありで立ち入り禁止になってましたよ。

実は車でお釜のすぐ近くまで行けたんですが
ちょっと勘違いしてリフトに乗っちゃったんですよ。

勿論ポパさぃは抱っこすればOKで
しかもこの時期だけリフト無料だったの。
ちょっとラッキーだったけど高所恐怖症のポパイは(私も)固まってたし

(写真を撮ってる側は山形県ですよぉ)
さいは家族がバラバラになることが嫌だからって
前のリフトに乗ってる私たちに
待って~~~
って叫んでました。

やっとの思いでとったリフトに乗ってるさぃとパパさん。
さぃが前に行きたがって飛び出しそうで大変だったんだって。
お金がかからず景色もリフトも楽しめちゃって
お得感満載の蔵王の思い出ができちゃいましたぁ。

次回は今回の最大の目的 花笠祭アップできそ(;^ω^)

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わぁ~ 蔵王のお釜を観に行ったんですね!
私が山形へ行ったGWは噴火の危険で
入山禁止だったんですよT_T
お釜見られて良かったですね♪
それにロープウェイで高山植物も楽しめて素敵☆
遠への長期旅行だと、こうやって途中途中で観光地巡りで来て
思わぬお楽しみや美味しいものに出会えるのがいいですね^^

バジルママさん、初めまして!
ご訪問&コメント、とっても嬉しかったです(≧∇≦)
こちらのタイトルはなんとお読みするのでしょうか?何語でなんという意味なのか興味があります(*^^*)
記事を遡っていくつか読ませていただきました♪
犬種も違う3ワンと思ったらバジル君?ちゃん?は虹の橋マンションへ引っ越しちゃったんですねT_T
7月29日の記事を読んで、プロフィール写真がすっごく素敵な写真だと思いました(^-^)
仲良しだったんですね(=´∀`)人(´∀`=)
毎週のように旅行に行かれるどこでもドア、私も欲しいです(*^m^*)

らっきーの背中にはダンシングクマさん♪
最初はどんどん黒くなる毛に驚いたけど、痛くもかゆくもないみたいなので、トレードマークとして愛着が出てきましたよ(笑)
またおじゃましますね(^O^)/

あさぴょんさん

そうなんですよ、お釜見学できました。
ロープウェイの入り口には噴火情報もあって
ちょっと心配だったんですが、
大丈夫ですよって言われてゆっくりお釜楽しむ事ができました。

今回は目的が1つだけで他は行き当たりばったり。
でもこんな風に楽しめて本当に楽しい旅行になりましたよ。

まきまきさん

ご訪問ありがとうございます。
ダンシングクマちゃんがとっても可愛くて
思わずコメしちゃいました。

我が家は新しい子を迎える度に色々考えて
色んな方からアドバイスを頂いて
納得してから迎え入れてるんですよ(o^―^o)

バジルは男の子なんです。
家で出産時も立ち会った正に私の子供の様な存在。
生みの親のグレイも加わって私や娘も育ての親みたくな感じで
愛情いっぱい一緒に過ごしたつもりです。

ブログのタイトルはグレイが旅立ってから新しくしたもので
フランス語で犬の尻尾って意味らしいです(娘談)
読み方は シエンクウ? フランス語わからないんで(;'∀')

私も又お邪魔しますので今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)