平凡なだけど

今回の東北旅行は久しぶりの長旅となったので

私をはじめ皆いささかお疲れ様でした。

なので15日の土曜はちょこっと遠出で香嵐渓へ。

お天気が良かったから川遊びしてきました。

周りにはワンコ連れも沢山。
BBQを囲むファミリーも
看板には国定公園につきBBQ禁止ってあったけど どこが禁止区域なんだろう?って
感じるくらいあちこちでBBQしてました


でもって私と娘は20日 パパさんにおこげちゃん ポパさぃの子守を任せて

そばいきんぐ ってビュッフェ形式のお店でランチしてきちゃった。
和食メインのビュッフェなのに

自分で焼けちゃうワッフルやデザートも豊富でお腹いっぱい
食べちゃいました。
お陰で娘に妊婦さんになってると言われたけど

まぁそんな言葉も気にせず 21日には ガス会社主催のお料理教室
コンロdeランチにまたまた行ってきました。

今回はハンバーグだったけど 私が作ってたのは何だったの!?
って思うくらいフワッフワのジューシーなハンバーグが出来上がりました。
他にはマカロニサラダとトマトのゼリーも作ったよ。
手前のコーンライスは予め準備されてた物だけどこれも絶品。
生のコーンをお米と一緒に適量のお塩で炊いただけなんだけど
トウモロコシの油分がごはんに溶け出して絶妙だったのですぅ。
で、やっぱり妊婦のお腹は膨らみっぱなし

さすがにこれじゃマズイと思って22日はめちゃんこガムバッてお庭の草取りを3時間近くしたの。
その上に少しだけスイミングもしたんだけど。。。
fc2blog_20150823144826468.jpg
お昼ご飯に 名古屋といえば寿がきやラーメン。
その上にデザートのくりぜん(クリームぜんざい)も付けちゃった。
これセットじゃないけど 結構(私の周りの友人とかの間だけかも)
この組み合わせで注文する人いるんですよ。
だってこれで税込み510円だんだもん。

今日はお昼にお腹はち切れそうな位に手作りピザ食べちゃったし、
今もフランスパン焼いてます。

毎日平凡だけど 24j間じゃ足りない位充実した日々を送ってます。
それもこれも皆

この子達のお陰かも。
この時はさぃが参加しなかったけど まるで写真館みたいに
娘が撮ってくれた最近の一番のお気に入り写真ですぅ。
妊婦体系は当分続きそうですぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

川遊びいいですね〜♪
らっきーは未経験です(^◇^;)川気持ち良さそうだな〜♪
っていうか、ママさんめっちゃ食べますね(≧∇≦)ノ彡
お料理教室、ふわふわのハンバーグ食べたい♡
スガキヤ、イオンのフードコートで1〜2回食べたくらいです(笑)有名なんですね〜クリぜんも?(*^m^*)
最後の写真、すごくいいです(=´∀`)人(´∀`=)
充実してるなんて素晴らしい!私なんて24時間足りないけど、ブログばっかりやってて、他にすることないんか?とパパに言われて…これじゃいけませんね!

垂れ耳ちゃんは風通しが悪いので、お耳気をつけてあげないとですよ(^-^)
ブログタイトルの件、こないだコメ返見させていただきましたよ♪犬の尻尾なんて、かわいいですね♪


まきまきさん

川遊び満喫してきましたよ。
帰りに抱っこねだられた時は服がびしょびしょになるぅ
って逃げ回ってましたが(タオル車の中にいれっぱなしだったんです)

スガキヤ まきまきさん地方にもあるんですね。
こちらではちょっとしたスーパーなら
フードコーナーで結構見かけるんですよ。
いわゆるソウルフードなんです。

主婦って自分の時間ありそうで意外とないんですよね。
パソばっかりやってる様に見えるのは
それが自分の時間だから ですよね。
らっきーちゃんパパさん そこんとこ解っていただけたらな(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)