ダイエットちう

先日ビュッフェで思いっきり食べて妊婦体型になったワタクチ
(否何十年に渡って長年育んだきた我が脂肪と言うべきかも)
あれ以来育ったままで小さくはならないので、これ以上育たない様に注意をしつつ
できるなら消滅して欲しいと願ってる日々です。
IMG_6915.jpg
で、なんでタイトルがダイエットちうかといえば
庭が大好きなポパイ。
バジルと一緒だった頃毎年夏は氷を張った水入れが準備してあって
暑くなったらそこに漬かって体を冷やしてたんだけど
仕事を辞めた私が家に居る今年からは部屋にはエアコンつけてるし
長時間は外で遊んでないだろうからって準備しなくなりました。
fc2blog_20150827220251057.jpg
でもポパイは私の想像以上に庭に出たがって
しかもなかなか戻ってこなくて
部屋に戻ってきた時にはヘロヘロの状態が何度も。
IMG_6893.jpg
旅行に行く前からちょこっとづつ食欲が落ちていて
たぶん夏バテだろうけど このまま放っておいたら
痩せちゃうよ と心配になってカリカリフードに
+ウエットフードを混ぜ込んで食べさせる事にしてみたんです。
fc2blog_20150827220102de2.jpg
さすがウエットフードの力は絶大。
食欲も戻ってガツガツいってくれたのは良かったけど
私が調子に乗りすぎてフードの量を増やし
夕散歩はアスファルトが熱いからいつもより遅めに。
それが待ちきれないから大騒ぎするポパイの気を紛らわそうと
夏バテで食欲落ちて痩せちゃってるから って
オヤツもいつもより多めにあげちゃったてたら
fc2blog_201508272201227f3.jpg
(ワンコだって歯が命 今回も綺麗に使い切って ちょこっとおきっぱにしたら
 さぃが見つけてカリカリ カリカリ)
「なんかポパイって太った?」って娘が。
私もポパイを抱っこしたりドライブの時膝に乗せてる時
重いなぁとは思ってたので
先週からポパイもさぃも一緒に(さぃも同様にフードの量増やしてたんで)
ダイエット開始。
fc2blog_20150827222405efb.jpg
(さぃがかじってるの横取りしちゃったポパイ)
フードの量を減らしてオヤツは封印。
順調に体重が減ってきました。
IMG_6912.jpg
(ほとんど歯磨き粉は残ってないのに ガシガシちうのポパイ 
 この後しっかり片付けさせていただきました)
人もワンコフードみたくな物あってフードの量を減らすだけだったら
簡単に痩せられるのに とは思いつつ 
美味しい物が大好き、甘いものならもっと大好き
なワタクチ。
fc2blog_20150827154358ec1.jpg
今日もせっせとパンを焼き続けております。
ポパさぃは結果にコミットできたけど 私は。。。まっいいか。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログにたまーに載っているバジルママさん、全々太ってなんかないじゃないですか!
思いっきりスレンダー美人なのに”妊婦体型”とか”脂肪”とか全々バジルママさんには縁がないのに。
わたしこそお腹周りに溜まった脂身を消滅したいし無かったことにしたいですぅぅぅ...(-_-;)

最近、ワンちゃんが夏バテで食欲がなくなったと困っておられる飼い主さんが多いですね。
夏の疲れが今頃に出てくるのでしょうね。
今まで元気だったワンちゃんたちも人と一緒で夏の疲れが出てくるのでしょう。

食欲の落ちたポパさぃちゃんたち、さすがウェットフード効果テキメンでしたね。
うちでは食べたくな~い病のアランにカリカリの量を減らし白米を混ぜたら食べてくれるようになりました。
白米を150グラム位混ぜ鶏肉と一緒に煮込んだキャベツのスープをタップリ入れて細かくした鶏肉とササミ、煮込んだキャベツをトッピングしています。

前にテレビ見たんですが、
大型犬(競技会だったかスポーツ大会に出ている犬種)の食事でフードの量は少なめで水をタップリ入れてフードをふやかして食べさせていました。
フードは1日一回でした。

ウェットフード、わたしも考えましたがシェパは胃腸系が弱いので食べ過ぎたりストレスなんかで直ぐ下痢になるんです。
アランはフードの量を減らしたので体重は落ちたと思っていたんですが、
先月、軽い皮膚炎を起こしたので病院へ行ったとき体重を測ったら、4月から3キロも増えて先生も驚いていました。

食欲が落ちてムリに食べさせると下痢になるので量を減らして白米を混ぜて食べさせていました、と言ったら、それで体重が増えましたね、と。
やっぱり炭水化物は太りますね。
白米はお腹にいいけどフードの量を減らしてこれ以上体重増加はないように、と言われました。

食欲がないのも心配だし食べ過ぎて太るのも困る・・・
ワンコたちの体重、体調管理はホントに気を使いますね。
お盆休み間中、何もせずゴロゴロしていた大きな子供のほうがよほど簡単ですわ(~_~;)

パンのカロリーは怖いのよねえ
お手軽に食べられるのも
しかも自分で作ったらいい匂いの出来立て
美味しいに決まってる
わかりますう
お散歩にインターバルで3分おきの早歩きを入れるといいとか試してがってんでやってました
涼しくなったらしようかなと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HALさん

ブログに載せるときはちゃんと痩せて見えるのを選んでるんですよ。
実際に見るとお腹ぽっこりなんです。
しかも娘にしっかり指摘されちゃったしね。
HALさんもスレンダーじゃないですか。
確か娘とほぼ変わらない体系だったと記憶してますよ。

食事によって下痢をしちゃう犬種ってありますよね。
ハスキーもそうだったから大型犬に多いのかな?
キャベツにささみのスープを入れたおかゆ。
確かに美味しそう。
私も食べたくなっちゃう(o^―^o)
あぁでもアランちゃんはご飯の量が多すぎちゃって
太ってしまったんだ。
なかなか丁度いい量って見極めが難しいですよね。

大きな子供は外で元気にお仕事してくる方が
世話がなくて助かりますよね。

とこさん

お米は食べなくても平気なんですがパンは無理。
どう~~~しても手が伸びちゃう。
特に自分が好きな味付けで仕込めちゃうから
尚更なんですよ。

私もガッテン 見ましたよ。
ミトコンドリアのですよね。
ちょこっと前から背筋を伸ばして散歩する様にしてたんですが
それも効果あり!って聞いて一層励んでます。
来年の今頃は。。。(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)