いいかな

朝晩過ごしやすくなったポパさぃ地方。
例年なら今頃は葉の方が幅をきかせてる百日紅が
何故か今満開になってます。
肥料とか全くあげてなくてほったらかしなのに
毎年咲いてくれてありがとう なのです。
fc2blog_2015082916064757c.jpg
でもコガネムシ君が寄って来るのが難点かも。

コガネムシと言えば先日1階のトイレに丸々太ったヤモリ君が居ました。
スリッパに隠れてたので知らずに踏んづけちゃって
尻尾が切れて大騒ぎ踏んづけた私が
2日程トイレに住み着いて後その間トイレには近づかず当然掃除もしなかったよぉ
パパさんにお願いしてお外へ避難して貰いました。
尻尾もちゃんとパパさんに片づけて貰っちゃった。
パパさんにサンキュウの一言でいいかな。

そそて朝夕のお散歩も楽になってきたら
さぃのレトリーブの時間も長めになってきましたよ。
[広告] VPS

さぃの走るのが早くて上手く撮れないんですが物凄く高くジャンプしてます。
このレトリーブ 真夏は2度程給水の為の休憩を挟んで20分ほど続きますが
ず~~っと走りっぱなし。
但しレトリーブ終わると家まで抱っこ率がかなり高いかも。
fc2blog_2015082916071608f.jpg
こんなに可愛い顔してますがレトリーブはさぃが納得するまで行わないと家に着くと
スリッパを履いた途端にスリッパを思いっきり噛むんですよ。
まぁ足じゃない所がいいかな。
fc2blog_201508291607522c3.jpg
さぃを迎える前はポパイがノーリードでレトリーブ楽しんでたんですが
さぃのレトリーブちうはポパイはリードにつないだまま。
ポパイが呼び戻しに時間が掛かる事(必ず戻ってはくるんですが)と
私一人でノーリードの二人を監視する事が無理だから。
ポパイにはちょっと可哀相だけど元々レトリーブ事態に興味がなかったポパイは
1~2度すれば満足しちゃうのでまぁいいかな。
fc2blog_201508291608118e5.jpg
なんでも いいかな じゃダメでごじゃりまち
と毛が伸びてくるとキリリと吊り上がった眉が目立ってきたさぃに怒られちゃった気分
にはならないよぉだ
fc2blog_2015082916082962d.jpg
ちっとも反省しない母ちゃんでごじゃりまちな
とちょこっと白い目で私を見つめるさぃですが
fc2blog_201508291608595d4.jpg
昨日お出かけした先はウナギが釣れる穴場らしくて
ずら~~~っと釣り人がいました。
そして私たちの目の前でウナギ釣れちゃった、知らないおじさんだけど。
fc2blog_20150829160934f6d.jpg
ポパイもさぃのウナギのあまりの大きさにビビりまくって固まっちゃって動けなくて
二人が抱っこのおねだり。
母さんに口ごたえした分際で何が抱っこだ
な~んて言えないですぅ。
思わずパパさんに二人がめちゃんこ怖がってるからどっちか抱っこしてあげて。
ってお願いして1ワンつづ抱き上げちゃったよぉ。
相変わらずの甘々母ですが それもいいかな。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バジルママさん家の百日紅は白でしたっけ?こちらでも公園や他所のお庭で百日紅が咲いてます。
目にする百日紅は殆ど鮮やかな濃い赤系やピンク色でしたがこの前、新しい散歩道を通ったら始めて白の百日紅を見ましたよ。

さぃちゃん、凄い運動量なんですね。
トイプーってさぃちゃんみたくに活発な子が多いのかな?
わたし今までポパイちゃんの方がやんちゃだと思っていました^^;

おじさんが釣り上げたうなぎを直で見てしまったらギャーッと叫んで逃げ出します...(-_-;)

HALさん

そうなんですよ、白の百日紅なんです。
赤やピンクの百日紅は可愛いくていいですね。

さぃの運動量は半端ないんですよ。
なので体温を上げない様に涼しい早朝散歩が必須なんです。
秋も顔を出し始めたのでお互いにサマータイムもそろそろ終了ですね。

私もチラ見したときは 「なんじゃありゃ?」って
思ったんですが パパさんがウナギが釣れたって
言ったので側まで行けたんです。
ポパさぃは思いっきり固まってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)