おこげちゃんが遊びにきてくれて賑やかだった火曜日

ポパさぃも嬉しいかもしれないけど
おこげちゃんが遊びに来てくれるのは私も嬉しいです。

そしてすっかりボサボサになったさぃ。

水曜日にはトリミング行ってきて

スッキリンコになりましたぁ。
さぃはいつも獣医さん併設の美容院に行ってます。
同時にポパイも肛門腺絞りや爪切り足裏カットも。
シャンプー代浮かす為にポパイはお家シャンプーなのですぅ
トリミングには毎回健康診断が付くので一緒にお願いしているんですが

今回はポパイも。
いつまでもパピパピと思ってたポパイももうシニア。
今月獣医さんからシニア健康診断のハガキが届いたので
これにはちょっとショックだったけど
心配なこともあったので受けに行ってきました。
fc2blog_2015082722015994a.jpg
今まで雷や花火等の大きな音でも平気だったポパイが
お盆過ぎあたりから台風風の音でも反応して過呼吸や物凄く震える様になって。
その後は食欲不振になったり食後に吐いたり。
fc2blog_20150821145157499.jpg
獣医さんに精神的な物かもしれないけど 吐くのはやっぱり心配で
って相談したら 加齢によって視力や聴力が落ちて
振動なのに敏感になって不安感を増してる物。
病気でもなんでもないですよぉ って。
fc2blog_20150903103750e94.jpg
パピパピに頃のポパイ
ホッと一安心したけど ポパイも若くないんだぁって
改めて感じさせる瞬間でもありました。

そうそう、夏バテで食欲不振だった時ウエットフードを少し混ぜて
食べさせてましたけど 良かったですか?
とそちらも気になってたので聞いてみたら
それは正解だって言われました。
ただ無理やりはNGらしいけど。

今回は周年記念って事でお散歩バックがプレゼント。
それも1ワンつづに。
中にはシャンプーやオヤツも入ってました。

その上くじ引きもあって 500円と2000円券(2等なんだって)を当てちゃったよ。
色々な不安も払拭できてその上いろいろグッツも頂けて
今回はほんと~~~~~にラッキーなトリミングとなりました。

トリミングの後はお疲れちゃんのさぃ

家で2時間ほど眠って30分ほどドライブ楽しみながら
途中で見つけた 運動公園の芝生でレトリーブしたら
舌がこ~~~んなに長くなっちゃった。

先月ちゃんと飲ませたかどうか忘れて不安だったので
(数を数えたらちゃんと飲ませてたけど)
今回から確認が出来るように模様をアップしていこうかなって。
これで「ちゃんと飲ませたかな?」ってドキドキしなくてもいいかな。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さぃ君すっきり〜かわいいです(*^^*)
おこげちゃんのお耳立派ですよね〜かっこいい!
ポパイちゃんはシニアか〜健康診断のハガキが届くようになるんですね、知らなかったです(@_@)加齢で震えたりとかもするんですね、慌てそうです(>_<)

パパは、全国ネットではテレビに出たことないんです(^^;;
いつかでれるように頑張らなきゃ!
旅行記楽しいって言っていただけで嬉しいです(≧∇≦)

私も記憶力に自信がないので画像アップの他、カレンダーにシールも貼ってます。動物病院でくじ引きで金券なんて、珍しいですよね。金券うらやまし!!!さぃちゃんはポパイちゃんやおこげちゃんの影響か、他のブログのトイプードルとはずいぶん違って逞しくおもって楽しみにみています

まきまきさん

初めてバジルに届いた時か本当に一番ショックでした。
考えてみれはポパイに届いても不思議じゃない年齢になってたんですね。今迄大きな病気もせず元気で過ごしてくれてありがとうと言いたいです。そしてこれかも。

ポパイが急に震え出した時は私もどうしていいか解らなくて。どこか悪いんじやないか?と心配しました。
寂しけど加齢からくる物と言われた時は安心しましたよv(^_^v)♪

とこさん

トイプーはカットが楽しめるのもいいですよね。
夏と冬でカットを変えて、私が楽しんでます。

本当にさぃの運動量には驚かされます。
ドックランに行くとさぃの犬種聞かれたりします。
こんなに走り回るトイプーは居ないからって^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)