ドームハウスですが


蛤が押し潰された様な形に見えますが
これ一応ドームハウスです。
我が家では年中ドームハウスは活躍してます。

さぃのお気に入りなんで。

天照大御神みたく、たま~~~に顔が出でくるのがミソU^ェ^U
今日も気持ち良さげにお昼寝しております。

ポパイはソファがお気に入り。
本当はポパイの為に買ったドームハウスだったけど
ポパイは滅多に使わなくてさぃを迎えた時は新品同様だったな。
マメにお洗濯はしてるけど今じゃすっかりうす汚れちゃった。ある意味無駄にならなくて良かったかもねU^ェ^U


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

さぃちゃんは夏冬関係なくドームハウスを使用なんですね。
夏は暑くない?と思ったのですが余程お気に入りなんでしょうね。
元々ワンコは狭い穴とかに暮らしていたのだからドームハウスのような体がすっぽり入る場所の方が落ち着くのかもしれませんね。

アランの居場所にはタオルケットを敷いておくのですがダメと言ってもいつの間にか暑いときは板場やフローリングの床に寝そべってて床はヨダレでベトベトになっています・・・(~_~;)
これから寒くなるとベッドを使いますが朝、ベッドの下が結露状態になっています(^_^;)
夜間室内の気温は下がり犬の体温は高く吐く息や体温熱が水蒸気のようになってしまってベッドの下がビッショリ濡れちゃうんです...。
マットを敷いたり色々やってみたけど今は新聞紙を敷いてその上にベッドを置いています。
しゅっちゅう洗ったり干してないとカビになったり衛生上よくないのにマット等は頻繁に洗えないので一晩使って捨てられる新聞紙が一番です。

バジルママさん、くじ運が強いですね!
やはり、日頃の行いがよろしいからなのでしょうね (^_^)v

きっとそれさぃちゃんがパピパピの頃からあったから入るんですよ。体が大きくなった今、同じ大きさの新品買っても、高さ的にくるくるするスペースがなかったら入らないかもです。チャムがそれで失敗しました。

ドームハウス、年季が入ってるんですね(^-^)
うちもらっきーを迎えた秋に買ったベッドはドーム型です♪寒さから少しでも守ってあげられるかな?と思って(^-^)
もともも洞穴生活のワンコには狭い囲われたところが落ち着くみたいですね〜
パピーの頃なんでウンチがついたりしたので、そのベッドはワンシーズンでお祓い箱に(^^;;
今は立派なおうちさんがあります(笑)

きのうはお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
いろんなことがあったんです…パピーの頃はいきなりの病院通いで面食らいましたし…
そう、絆は深まったと思ってます♡

HALさん

確かにワンコって狭い処が好きって聞きます。
さぃは正にその典型かもしれませんね。

アランちゃん物凄く体温高いんですね。
温度差で床が濡れちゃうなんて。
それを新聞紙で予防するとは考えましたね。
新聞紙なら水分を充分に吸収するし
捨てるのも簡単。
おっきな子はマットのお洗濯も乾かそうとするのも大変。
でもそうやって工夫することは楽しい事ですよね。

くじ運いいのかな?
滅多に当たらないけど この勢いで宝くじ
買っちゃいましょうか?

とこさん

私もそう感じてます。
小さい頃からそこにあってポパイの匂いがして
安心できたんだと。
お洗濯してもワンコは嗅覚いいですもんね。
なので折角さぃの匂いがしみ込んでるこのハウスは
使い続けたいなぁって思ってます。
さぃが壊したりしない限り。

Re: タイトルなし

ドームハウスはもう8年近くになります。
さぃが使うまでは新品同様みたくだったので
新しいの買い替えることなく
使い続けてますよ(*^^)v

セカンドバースデーもお誕生日と同じように大切は記念日ですもん。
いつまでもず~~っと楽しい毎日が続きます様に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)