雨だから

天気予報じゃお昼から雨だったけど朝ん歩から帰るとポツポツ。
パパさんもお仕事だし 雨でお出かけもできないし退屈だし 
カボチャを丸ごと1個頂いちゃったけど 夫婦2忍者食べきれないしで

パンプキンパイ作ってみました。

ついでに明日の朝の朝食用のクロワッサンも。
今回はミニと普通の大きさの2種。
これでまた体重は増える事間違いなしだよ。

朝ん歩の前のさぃ。
レインコートを着るのが嫌で会談に避難してるの。
でもお散歩はしたいから諦めて降りてきたよ。

で、私がパイやクロワッサン作っててる間のポパイは
ソファーカバーを上手に被って

ウトウト。
あったかいドームハウスはさぃが入ってるもんね。
だからポパイはここで暖を取ってるんだよね。

って言うよりも ポパイはこうしてかくれんぼするのが
小さい頃が大好きなだけなんですぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

かぼちゃを包んでるのは何?
餃子の皮のようですが?
クロワッサン 玄人じゃないですか。
こんなに上手にできるのね。
近くだったらゴチになりたい!
ドームハウスって猫用だけかと思ったら
犬用もあるんですね。
ポパイちゃんはさいちゃんに譲ってえらいね。

ちゃちゃっと作れちゃうんですね~尊敬です♪
さぃ君の立ち姿がいいですね(*´▽`*)
ポパイちゃんはドームハウスよりも、ソファカバーの中のほうがいいのかな(´艸`*)
涼しいというより寒いくらいになってきましたよね
あっという間の暑い夏、そして秋…また雪が降るのかぁ( ;∀;)

カボチャ大好きなんです~♪ 
パイはどうやって 作ったんですか~
美味しそうです! パンも作られるんですね~
これも また 凄い!
手早く ちゃちゃっと 作られる人 尊敬です^^v

避難中のさぃちゃん  カワイイ~
  おさんぽは行きたいもんね 。

少し秋めいてきましたね 
ポパさぃちゃん達も
暖をとる 季節なんだな~ しみじみ。。。

パンプキンパイ&クロワッサン、とっても美味しそう!
わたしも北海道のお友達から秋に収穫したばかりの大きなカボチャとジャガイモ、玉ねぎを毎年頂くんですよ。
パンは作らないけどお菓子作りは好きなので色々作りましたがパンプキンパイは未だ作ったことがなかった・・
皮はパイシートですか?
アランもカボチャ、ジャガイモが好きなので蒸してマッシュにしたり牛骨と一緒に煮たりして食べさせています。

ソファーカバーからお顔を出しているポパイちゃん、可愛い~♡

ラジャさん

はい!正解です。
簡単お手軽に餃子の皮で包んでみました。

クロワッサン 何度も試行錯誤してやっとここまでできました。
ご近所だったらお裾分けしちゃいたい位
今回は上手くできました(o^―^o)

そっかドームハウスってワンコ用しか見てなかったけど
本来はニャンコ用だったのかも。
小型ワンコは以外にも寒がりだから重宝するんですよ。

まきまきさん

ちゃちゃっと作っちゃうんですよぉ。
なんか作り始めちゃうとついつい。
なのでメタボ一直線かも。

ドームハウス ポパイは何故か入ってくれなくて。
なのにソファーカバーに潜り込んでかくれんぼしたり
完全に熟睡したり。
ワンコによってそれぞれで見てると面白いです。

雪かぁ、寒いのは苦手だけど 雪の中の散歩って
テンションは上がっちゃう。
二人とも散歩から帰ったら速攻ヒーターの前なんですけどね。

めいママさん

カボチャは普段4分の1しか買わないから
丸々1個はどう使い切ろう?
って悩んでお菓子なら速攻食べちゃうな
って作っちゃいました。
なんか作り始めると夢中になっちゃうんですよね。

オヨフク着せられるのは2人とも苦手で
逃げ回ってるんですが 
散歩の誘惑には勝てなかったみたい。
これから服を着せる私と 
着たくなくて逃げ回る2ワンズとの 戦いが待ってますぅ。

HALさん

採れたてのお野菜の味は格別ですよね。
それが北海道なら尚更かも。
パンプキンパイ 皮は餃子の皮でお手軽にしました。
パイシートだと包み込むのに手間がかかりそうで。

ポパイ今もソファーカバーにくるまって眠ってますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)