お魚釣りはしないけど

昨日はパパさんがお休みだったので
午後からお出かけ
と言っても時間も限られてるから
次回さかな釣りができそ~~な所をリサーチする為のお出かけ。
それでもポパさぃには楽しい事なんだよね。

私は速攻でお昼寝タイムだったけど
目が覚めた私にいきなりパパさんが
ここは葡萄街道って言って葡萄狩りとか有名なんだってさ。
って言って途中下車。
皮ごと食べられる葡萄とおっきな巨峰を買ってくれました。
パパさんご馳走様です。

次に向かったのは新舞子。
夏場は海水浴場として賑わうけど
時折小雨が降る肌寒い日だったし
月曜日という事も重なって人出は疎ら。

さぃの笑顔はもちろん
[広告] VPS


レトリーブしてるから。
思いっきり走り回って大満足.

こんなに喜んでくれると私まで嬉しくなっちゃうのは
親ばかなんでしょうね。
でこの新舞子には海釣り公園みたくな場所がありまして
パパさんはそこへ行きたかったみたいです。
万が一ポパさぃが竿や餌箱に悪戯とかしちゃいけない様に注意してたから
写真はないけど 月曜日だというのに結構賑わってました。
でも釣れてる人は居なかったなぁ。

新舞子から見た海には貨物船がいっぱい。
対岸が港だから荷物の積み降ろしがあるんだろうな。

帰り際 丁度お魚釣れた方がみえたのでお声がけ。
小さなコチが釣れたけど サイズが小さすぎるからって
リリースされてました。
数日前にはタケノコが釣れたよぉ
ってこの方。
タケノコが海に流れてたのかぁ?
と思ってお別れした後にパパさんに聞いたら
メバル(記憶違いかも)が形が似てるからそう呼ぶんだ
って。
お魚釣りはしなかったけど コストコにも寄ったりして
充実した半日を過ごす事ができましたぁ。

ポパさぃ地方台風18号の影響で今日も明日もず~~っと雨。
というか9月になって雨の方が多いんだけど。
お陰で洗濯乾燥機 回りっぱなしですぅ

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

新舞子って、兵庫県まで?
すごーいパパさん!と思ってたら、バジルママさん地方の新舞子だったんですね、ビックリした〜(≧∇≦)

ポパイちゃん、さぃちゃん、お出かけできて、いっぱい走れて良かったねー♪
ママさんは美味しそうなぶどう買ってもらえて羨ましい〜

最近、ママさん美味しいものばかり食べてる〜
見ててすっごくお腹が減ります〜

どんなお出かけだって、ワンちゃんにとっては一緒に出掛けることが楽しいんですよね(≧▽≦)
うちもおんなじです♡
走ってる姿見るだけで幸せ感じますよね♪
メバル、お目目もくりくりでおなかもぽっこりかわいいですよね♪
タケノコ?今調べたらタケノコメバルってのがいるみたいですね(^^♪
こちらもコストコが先月オープンしました!まだ行ってません( ;∀;)

らっきーは、お洋服自分でぬいでたんですよー(≧▽≦)
かわいいでしょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃろママさん

兵庫にも新舞子が!?
同じ地名があるなんてなんか嬉しい。

ポパさぃは「お出かけ」とか「出発」とか聞くと
もう大変。
ず~~っと後を付いて置いていかれないようにって必死です。
私は目が覚めたら家計費からじゃ絶対に買えない(買わない)
高級葡萄を買ってもらえて 付いてきてよかったぁ
って思いましたよ。


まきまきさん

ほんと~~~~~に一緒にお出かけするのは
楽しいですよね(特に私が)

思いっきり走ってる姿はさぃも楽しいって感じが
体中からあふれてますが
それを見てる私も幸せいっぱいになります。

タケノコメバルっていう尾坂いるんですね。
私が調べなくちゃいけないのに 
わざわざありがとうございます。
これで納得しました。

らっきーちゃんのぬぎぬぎ めちゃんこ可愛かったです。
もうやらなくなちゃったのがちょっぴり残念かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)