ドックフェスタ

ドックフェスタの行われた八ヶ岳の会場は

お花畑が後ろに広がる
富士見高原リゾート。
と~~っても気持ちのいいところでした。

で、ここからは画像とお話が違います。
イベントに参加したけど 写真を全く撮らなかったからです(;'∀')

ドックフェスタを後にして向かいました
 残念ながらポパさぃは自然保護の為ロープウェイには乗れませんでした。

まず最初に参加したのは犬文字。
犬の文字にワンコが座って上空からドローンで空撮するんですが
その前に1分間お座りができるか?のテストから始まります。
 
お泊りしたベアーズボウ 
さぃはお座りすることすら出来なくて ポパイは45秒でリタイヤ。
空撮参加はなりませんでした。

ベアーズボウさんのドックランで遊ぶおこげちゃん
次はスピード競技。
20メートルだったかな?そこを一気に駆け抜けるんですが
ポパイが7秒。さぃはなんと全く走らなくて23秒もかかってしまいました。
こんな成績が後々楽しい思い出になったりするんですよね。

この後鬼ごっこが始まりました
丁度この後きゅうりちゃん発見!
実はきゅうりちゃん ドックフェスに出店していた
保険会社の宣伝マンだったんです。
他にもポメちゃんやチワワンコも居ました。

ベアーズボウさんのレストラン
 ワンコも一緒に食事できちゃいます

保険会社ではワンコと家族の健康相談と簡単な健康チェックが行われてました。
私も飛び入り参加して 40㎝のベンチから胸に手を組んで片足立ち
ってのをやったんですが 全く立ち上がる事ができませんでした。

前菜の 海老春巻き クリームチーズ もろこしカステラ しばれ生ハム寿司
パパさんも挑戦しましたが なんと20㎝のベンチからでも立ち上がる事が出来て
太ももの筋肉年齢は20歳!
って言われてご機嫌さんでしたぁ。

メバルの南京蒸し
この健康相談は予約が必要。
既に土曜日の予約はいっぱいでポパさぃは受ける事ができなくて
ちょっと残念でした。

ポパイが食事中に鳴きだしちゃったので私の膝へ
普段は静かなんですが お友達ワンコさん達の興奮が移ってしまったみたいです。

イベントは4時までだったんですが、予約が必要だったりして
参加出来そうにないので 土曜日はこれでベアーズボウさんに向かいました。

ライスコロッケ 
ベアーズボウさんは天然かけ流しの24時間入浴可能な温泉があって
長時間運転したパパさん 早速温泉堪能してました。

夏野菜の冷やし煮びたし
私は久しぶりに長時間お日様に当たって疲れちゃったので
部屋でポパさぃとお昼寝。
ベットはワンコNGですが おっきなソファがあって
ポパさぃと一緒に余裕で横になれるので熟睡できちゃいました。

信州もみじ肉団子
パパさんがお風呂から上がってきた所で交代で私も温泉へ。
汗を流してさっぱりした処で夕食になりましたぁ。
fc2blog_20150916201923a1a.jpg
ご飯 味噌汁 香の物
お料理はどれもこれも手が込んでいてとっても美味しいの。
ご飯にはおこげが!
なのにふっくら柔らかいごはんでした。

リビングに移動してデザートフリーでドリンクバー
パパさんはお土産に買った日本酒をお風呂上がりに飲み切っちゃって
その後夕食にもワインを。
ベロンベロンに酔っ払ってめちゃんこご機嫌さん。
部屋に戻ったら大イビキかいて眠っちゃいました。
普段寝室が別々だから忘れてたんだけど旅行で一緒の部屋に眠ると
そうそう、イビキうるさかったんだよなぁ。
って思い出して その瞬間だけ家に帰って静かな自室で眠りたい とか
もう旅行なんてしたくないとか
枕を顔に押しつけてやろうか とか とか とか
色々思ってしますのですぅ。
まぁそれでも熟睡出来ちゃう私なんですけどね。

翌日もドックフェスに参加の私たち。
その模様は次回へ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)