曽爾高原のすすき原

はぁ、すっかり遅くなってしまった20日のお出かけ模様。
既に私の記憶が曖昧になりつつありますです。

さてドライブ大好きのさぃはいつもこんな感じで
パパさんにオチリを預けジッと前を向いてます。
一応運転には支障はないんですよ。これでも。

今回は少し遠出だったので
伊賀の道の駅 ドックランでトイレ休憩

気分転換も出来たし 出す物も出した事だし
さぁ目的地へ

高速に乗らず一般道を走り続けてようやく到着!
なんと5時間近くも掛かってしまったのです。

いざ観光!
でもその前にいつもの腹ごしらえ。
炊き込みご飯に豚汁とコンニャク乗らずオデンですぅ。
これが本当においしかったのです。
あ!そうそう、今回の目的地はタイトルにもなってる様に
奈良と三重の県境いにある曽爾高原(そにこうげん)の
すすき原です。

で普通は此処ですすきのへ向かうんだけど

周りの人が美味しそ~~に食べてるのがめちゃんこ気になって

つきたての柔らかいお餅に目の前で餡子を詰めて下さる草餅も食べちゃいました。
お餅が柔らか過ぎるのかな?中身と同量の餡子がお皿に盛り付けられちゃってますぅ。
なんかお得感満載❤️

めちゃ美味しかった草餅のお陰でお腹がいっぱいになって、歩くと30分は掛かる山道は

車で行く事になりましたぁ。ラッキー

曽爾高原のすすき原到着!

すすきはようやく色づき始めた感じかな

お亀池。

すすき腹までは車だったのでせっかくだから頂上までは
登ることにしたんですよぉ。

ポパイもさぃも頑張って登りきりましたぁ

パノラマでも撮ってみましたが
一面すすき原なんですよぉ。
気温が少し高めで歩くと暑かったけど
風は秋の風で青空と緑がとっても綺麗で
気持ち良かったです!



頑張って山登り?したので ご褒美に
ちょこっと早めの夕食です。

伊賀牛の焼き肉
お昼にもお店の前を通ったら行列が出来てたので
伊賀のこの道は2度と通らないかもしれないから
後で食べておけば良かった
な~んて後悔したくないからって
立ち寄った奥田さんですぅ

伊賀牛お刺身盛り合わせ

いやぁどのお肉もジューシーでホント美味しかったです。
立ち寄って良かったと思ったけど
お家に近かったらもっと良かったよねぇとパパさんと。
で、お肉の店頭販売もしてたけど クーラーボックス持ち合わせて無かったので
それも出来ず。いやぁ残念でした。

残念ながらこのお店はポパさぃは入れないので
車にエアコン付けて(スイッチとか触れないようにリードで繋いでおきました)お留守番でした。
二人とも私たちが戻るまでおとなしく眠ってくれてるが
いじらしいやら 可愛いやらでした。

明日は満月 月曜はスーパームーン(月が接近して大きく見えるんだそうです)
両日共に晴れるといいですね。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

豚汁だいすきですー(≧▽≦)
これから寒くなって、我が家では豚汁率は高くなります(笑)
なんかすごいところ歩いて登るんですね( ;∀;)なかなかハードかも(笑)
一面すすき原~かゆくなりませんでしたか?(^^♪
焼肉食べたくなってきました(≧▽≦)

シルバーウィーク、長期の連休もあってバジル家の9月はお出掛けが沢山!でしたしたね。
アップされたお写真を一杯見せてもらって私もいながらにして旅行気分を満喫させてもらいました(^_^)

ドライブ大好きなさぃちゃんのポーズ・・・運転には支障がないそうですがお写真見ながら思わず、大丈夫ですぁ!?とつぶやいていました...
時々ワンコって人が思いもよらない行動をしますよね。
その度にビックリしたり驚いたり笑ったり、毎日が一喜一憂ですね。

昨夜のお月様、とっても綺麗でしたね。
まさに中秋の名月。
お天気がいいから今夜も見事なスーパームーン・満月が見れそうですね(^ー^* )

まきまきさん

私も豚汁大好きです。
これからの季節は出番が多くなりますよね。
温まるし冷蔵庫の余りもの処分できるしで
家計に優しいんだもん。

すすき 幸いな事に柵がしてあって
直接触れられ無いようになってたんです。
もしかしたらカイカイになってたかも。

すすき原って聞いてたのに
実際には山登りじゃん!って位急な小山を登らせました。
途中から引き返してやる ってずっと心で叫んでました。

HALさん

シルバーウィークしっかり楽しむことができました。
私はHALさんのブログでいつもお花見させていただいてますよ。
しかも詳しい説明があってとっても勉強になります。
でも直ぐ忘れちゃうのが我ながら悲しくなっちゃうけど。

さぃのドライビングポーズ 凄いでしょ。
たまに足を踏み外しちゃう事があるので
注意はしてるんですけどね。
パパさんもさぃが可愛いから黙ってされるがままになってます。

本当に昨日のお月様綺麗でした。
今日もスーパームーン 綺麗に見えてよかったです。
二日間続けて月を眺めるなんて滅多にないでしょ。
日本人で良かったぁとしみじみ思いましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)