お届け物

先日星のささやきのmikinee.さんから
ステキな贈り物が届きましたぁ。

箱を開けてる途中でもグイグイ中身を確認するポパイ。
ポパイの大好きなオヤツやお散歩に欠かせない袋に
歯磨きシートやタオルなどワンコグッズがいっぱい。
もうびっくりするやら 嬉しいやらです。

実はmikineeさんのみっきぃ君は会陰ヘルニア」という病気に掛かって
大きな手術を半年で2回も行っていたのです。
2度目は再発という事でした。

お話の出来ないワンコにとって急に大きな病院に連れて行かれ
意味なく眠くなったかと思ったら目が覚めたらオチリが痛くて
麻酔で体の自由が利かない。
その上パパさんママさんは「頑張ったね」って目を真っ赤にして褒めてくれるのに
自分を置いて帰ってしまう。
一体自分に何が起きたんだろ?とみっきい君の気持ちって。

10日間の入院生活は点滴につながれて自由も利かなくて
消毒液の臭いのするお兄ちゃんやお姉ちゃんに先生が
傷口を念入りに調べてそそくさと消えてしまう。
大好きなパパさんママさんにもなかなか会えず
久しぶりに会えたと思ったら直ぐに帰っちゃって
お散歩だって行けなくて 不安と寂しさは増すばかり。
そんな生活が半年の間に2回も起こってしまったみっきぃ君。

みっきぃ君はその他にも癲癇発作の病気ももってます。
不安とストレスにさいなまれて術後に発作が起きたら。
mikinee.さんの心配は手術無事成功に発作が起きない事。
ヘルニアの再発が起きない事。
入院中の食事はちゃんと食べてる?
お散歩は行けなくてもちゃんとシートでトイレ出来るかな?
ちゃんと熟睡出来てる?
自分達が居なくて寂しくて震えてない?
みっきぃ君を置いてきぼりにした事恨んでるかも。
ちゃんと病院で可愛がってもらってる?
等々24時間みっきぃ君の事しか頭から離れなかったと思う。

オモチャを独り占めしてうらめしそうなさぃ

術中は無事に早く終わりますようにって祈って時間の経つのがどれほど長かったか
手術が無事に終わったと聞いてホッとしたのもつかの間。
術後のみっきぃ君が点滴につながれぐったりした姿を見れば
小さな体でおっきな手術頑張ったねって褒めてあげたくなるのと同時に
こんなに小さいのにおっきな手術をさせてしまってごめんね。
抱きしめてあげたいのに撫でてあげる事しかできなくてごめんね。
ずっと側に付いていてあげたいのに一人で入院させてごめんね。
毎日お見舞いに来たいけど遠くてかなわなくてごめんね等々
いっぱいのごめんねが溢れちゃってたのでは。

私には想像も出来ない沢山の不安とごめんねと色々な恐怖が入り混じっての繰り返し。
そんな生活が半年間も!
でも頑張っているみっきぃ君の前では笑顔で過ごしてたんですよね。
ヘルニア再発と癲癇発作が起きる不安と恐怖は今後も続くと思います。
だからこそヘルニア再発を早期発見できたのだから。
もしもポバさぃに同じことが起きたら。
そう考えるだけで怖くなってきます。
本当は一番不安でたまらないのに
いつも明るいプログの更新をされ私には決してできない、辛いお気持ちも想像もできない
頑張り過ぎる程頑張る優しい方なんですよ。
みっきい君がもう二度とヘルニア再発しませんように。
発作も起きませんように。
そして今病気と戦ってる全ての家族が穏やかな日々で過ごせますように。

mikinee.さんから頂いた冷麺は早速夕ご飯を飾りましたぁ。
これがめちゃんこ美味しかったです。
mikinee.さん ごちそうさまでした^ - ^

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルママさん、素晴らしい記事にしていただいて本当にありがとうござます。
この半年間の戦いの日々を思い出して涙が止まりませんでした。

それと同時に、私の気持ちをこんなにわかってくだっさてる・・。
みっきぃのことを、わが子のように心配してくださってる・・。
もう、胸がいっぱいになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みっきぃの闘病生活の時もいつもいつも励ましてもらい心強かったです。
元気なブログを書くことで自分を勇気づけてました。
でも、いつも恐怖と不安の毎日だったんです。
バジルママさんにそのことをわかってもらえたことが嬉しいです。

これからも、もしかしたらまた、再発があるかもしれない。
でも、私には、バジルママさんのように応援しくれる方々がいることを思って頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

みき姐さん

みっきぃ君の闘病生活は皆さんきっと私と同じ様な気持ちだと思いますよ。
みき姐さんがどれだけみっきぃ君を思ってるか
ブログからすっごく伝わってきてました。
どうか無理して明るく振舞おうとしないで
ブログでは弱音いっぱい吐いちゃってください。
でも何も解らないみっきい君の前では元気で明るく
振舞ってあげてくださいね。
みき姐さんの笑顔がみっきぃ君には最高のお薬なんだもん。
これからも全国の皆さんと一緒に
ずっと応援し続けていきますからね。
ファイト!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)