6日火曜日はさぃのトリミングディ。

そろそろ寒くなってきたのでカットも冬仕様で
足先はブーツカット。

但しレトリーブで足先は汚れてブラッシングも大変なので
バリカンかけて貰ってます。
足先が寒そうでちょっと可哀相だけどブラッシングの手間考えちゃうとね。
ポパイも肛門腺絞りや爪切りしてもらってさっぱりですぅ。
今回のトリマーさんからの一言が
おりこうさんでした。
だけ。
なんかあっさりしてると思われがちだけど
これって毎回足を触る時だけウーって言ってました。
って言われてたからちょこっと嬉しかったりするんですよ。

さてパパさんの仕事のお休みの9日金曜日。

いつもより少しゆっくり起きて10時からお出かけしたのが

釜ヶ滝、
例によって看板を見つけての途中下車です。

本来は4滝あるんですがまぁいいかって事で
一の滝の行者の滝だけ。
平日だったので流しそうめんのお店もお休み。
誰も居ないって寂しいかも。

お昼に到着したのがアユ釣りでも有名な郡上八幡。

古都の雰囲気をそのまま残した横丁。

何度か訪れた事あるからまるで親戚のおじさん家に遊びに来た感満載です。
この後お昼はコンビニ弁当で済ませていざ観光。

向こうに見えるのが夏になると川へ飛び込む映像がTVでも流れる吉田橋。
よく見ると紅葉が少し始まってるでしょ。

橋を渡る時は毎回ポパイが内側。
高所恐怖症の私にはポパイの気持ちはめちゃんこ解るぅ。

いっぱい歩いて喉も乾いたので日本名水100選の第1号に選ばれた
宗祇水でポパさぃ用にお水を汲んで給水ブレイク。

祠の下から湧水が沸き上がってるんですよ。
(日本語合ってる?)

ふと上を見上げたら古民家の窓ガラスの意匠がステキ。
何度も訪れてても気がつかない事ってあるんですね。

同様に今回初めて発見した町中の小高い崖にも祠が。
パパさんも ホントだ!知らない事がまだまだあるなぁ。って

この後もう少し観光するんですが
ポパさぃがお散歩したいって言うので
後ほんの少しだから我慢して欲しかったって思うのは
私の勝手ですね。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)