郡上八幡 2


この建物は旅館 備前屋
郡上八幡で一番古い老舗旅館なんだそうです。
これも今回初めて気がつきました(;'∀')

さてさて、パパさんが覗いているのは

そうです。夏になると飛び込むのはこの橋からです。
結構高い。いやかなり高い!

今は資料館になってる

役場です。
字並びが右からだよ!

名水100選に選ばれた地域だからかな?
資料館の前に試飲できるお水が。

多分一番の観光スポット だと思う
いがわ小径(こみち)

ポパイが興味津々で覗いて

さぃが腰が引けてるのは(後ろから押したらめちゃんこ怒っただろうな)
おっきなコイです。
[広告] VPS

パクパク音が聞こえてなにかなぁ?って覗いたら川藻を食べてたんです。
その音にすかさず反応したポパイと
音の正体が判らなくて怖くて腰が引けてたさぃだったのでしたぁ。

半面リードを少しでも緩めたら川に飛び込みそうなポパイ。
さぃが映ってないのは完全に腰が引けて私の足元で
抱っこのおねだりをしてたからですぅ。

色々巡っていがわ小径(こみち)で笑いをとって
郡上八幡をしっかり満喫して時間的に普通なら家路につくんですが

帰り道に少し寄り道してせせらぎ街道パステル清見へ寄っちゃいました。
相変わらず時間の観念がないパパさんです。

ここでお昼に食べたコンビニ弁当じゃ物足りなくて
五平餅買って貰いました(そうです、パパさんのおごりだったよ)
結構優しい所あるじゃん

広い原っぱみるとレトリーブしたくてたまらないさぃ。
でもノーリードNGだもんね。我慢してもらうのが大変だったのです。
これで今回のお出かけはお終い。

最後に普段お土産とか買わないんだけど

物凄くおっきな白いマイタケと

梨があったのでお買い上げ。

遠近法じゃないよ

本当に二人の顔よりおっきいの。
マイタケはすき焼きに入れて食べたけどスーパーで買うマイタケと比べ物にならない位濃厚でした。
梨もサクサクジューシー。
楽しく美味しいお出かけになりましたとさ(笑)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わたしの「行きたいところ!」ベスト10に入っている、郡上八幡。
何時か、何時か、と思うだけで実現はできそうにもないとわかっているのでせめて、バジルママさんのブログで楽しませてもらっています。
あっ!此処行きたかった場所!のお写真がアップされていたことが何度もあってとても嬉しかったです。
いつもお写真を見ながらお出掛け気分を味わっています(^-^)

それにしてもとっても水が綺麗ですね。
流れている水路、町のみなさんが何時も大切になさっているのでしょうね。

白い舞茸、食べたことはないけどこちらでも見たことがあります。
寒くなってくるとすき焼きや鍋料理が食べたくなりますよね。
濃厚な味の白い舞茸、さっそく食べたくなりました~(^ー^* )

郡上八幡 よく通るのに 
まだ散策したことがないんです。

せせらぎ街道は 何十回と行ってるのに… 
めいまいは ポパさぃちゃんの お手紙読んだかな^^

白い舞茸 今度ぜひ ゲットしたいと思います!! 

HALさん

郡上八幡は小京都とか古都とか呼ばれてるんですよね。
本当に何度訪れても飽きないというか
懐かしい街並みです。

水路は生活用水としても使われてるんですよ。
よくご存じですね。
なので立て看板に大切に使ってください
みたいな事書いてありましたよ。

白いマイタケ 絶品でした。
また食べたくなっちゃいました(#^^#)

めいママさん

私は逆で郡上八幡は何度も行きますが
せせらぎ街道は今回で3回目位かな?
いつもめいまいちゃんが立ち寄ってるの見て
いつかはパステル清見に行きたいなぁって
思ってたんですよ。
多分ポパさぃ めいまいちゃんのお手紙読んだと思うので
お返事書いたと思います。
是非とも読んでもらいたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)