飲めた?

14日の水曜日

こーーーんなに沢山あつまってるのは

白川郷ののどぶろく祭りの白鳥神社の境内ですぅ。

到着したのが午後2時

お祭りに間に合ったの?

ってドキドキだったけど

さぃの後に見える吊り橋を

死にそ~~な思いで渡って

ポパイなんかは尻尾インだよ

ちょこっと固めの石豆腐の田楽とか食べちゃって

お祭りモードの街並みを

ゆっくりと

散策して

楽しんじゃって

和田家も外からだけど

しっかり満喫して

お祭りコスプレのボメちゃんと遭遇したりして

さいは遂に歩くの疲れちゃって抱っこワンになっちゃったけど

なんとどぶろくの振る舞いには間に合って

その瞬間には立ち会う事ができました。
[広告] VPS


本当はお神輿や神楽とかも見たかったんだけど
まぁ着いた時間が時間だから。

最後は展望台から白川郷を眺めてこの景色がとっても素敵でした
ひたすら一般道を4時間かけて帰宅しました。
あ!どぶろくですか?
私はアルコール飲めないしパパさんは運転手だから
飲まなかったんですよ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー!白川郷に行って来られたんですね。
わたしの今年ちゃろと行きたいところNo.1が白川郷でした。
あと二ヶ月行けるかな〜T^T
どぶろく祭りってあるんですね。
平日なのにすごい人でびっくり!
行ってみたい〜(≧∇≦)
飲めないけど(笑)

ポパイちゃんとさぃちゃんのお洋服すごくかわいいですね♡

バジル家の次のお出かけが楽しみ♪
年末までにあと何カ所行くのかな?

郡上八幡のコメント、出来てなかったみたい(^◇^;)
和紙のアート展もとっても素敵ですね〜皆さんとっても上手に作られてる!持って帰りたくなったウサギさんすごくかわいいですね♪
雨が降りそうな空は、屋外のイベントでは開催側も気を揉んでますよね(>_<)
どぶろく祭りなるものがあるんですね〜(笑)運転手は飲めなくてそういったイベントは少しばかり残念な思いもしますよね(^◇^;)
いろんなお祭りに出かけるの楽しいですね(≧∇≦)
釣り針を∑(゚Д゚)うちも釣り針たくさんあるから、パパには気をつけてね!って言ってます…
誤飲ほんとにこわいです、普段から危険なものはおかないようにしたいです(>_<)

懐かしい~!
展望台から眺めた白川郷の風景を懐かしく思い出していました(^ー^* )
高山へ行ったときホテルや町中を散策してるとき名古屋からって方たちが多かったです。
こちらからは随分遠く感じますが名古屋方面からはお近くなんですね。

凄い人で賑わっていた「どぶろく祭り」、パパさん見ているだけで飲めなくてとっても残念だったでしょうね(笑)
バジルママさん、運転を代わってあげたらよかったのに。

お祭り見物で疲れ果てクッタリしちゃったようなコスプレのボメちゃん、とっても可愛い~!
背負っているお獅子の頭が重いとか?なんとも可愛い姿に釘付けになりました(笑)

美濃和紙・あかりアート、とっても素敵ね。
日本人の美意識って本当に繊細だと感じますね。

面白いお祭りがあるもんですね。
どぶろくって 白く濁ってるお酒のイメージですが
ホントはどうなんですか。
パパさん飲めなくて残念でした。

ちゃろママさん

私もずっと憧れてたんですよ。
念願の秋の白川郷です。
丁度ネットで調べたらお祭り開催日だったので
急きょお出かけしました。

どぶろく祭りって有名だと思ってたら
そうじゃなかったのを今回初めてしりました。
こちらじゃニュースに取り上げられたりするんですよ。

ポパさぃのオヨフク コスプレ水平さんです。
セーラーカラーが可愛くて私も気に入っているですよ(*^^)v

まきまきさん

美濃和紙のアート展ポスターを見たことあって
前から興味があったんです。
やっと今回初めて見学する事ができました。
もう感激しちゃいました。

どぶろく祭りはどぶろくの振舞いだけだと思ってたら
現地に着いたら神輿や神楽とかあって
それを見逃しちゃったのが とっても残念です。
警備におまわりさんがいっぱいいて
飲酒運転なんか出来る雰囲気じゃなかったのは
安心できました。

そっかまきまきさんのご主人のお仕事なら
釣り針も扱ったりしますもんね。
誤飲は本当に怖いので私もいつも気を使ってます。

HALさん

懐かしく思い出して貰えてとっても嬉しいです。
HALさんも確か展望台から見た景色の方が
素晴らしいって言ってましたよね。
行ってみて私もそう感じました。

どぶろく ぱぱさんに飲んでほしくて
半ば誘ったようなものなんですが
運転があるからって頑なに拒否してました。
私の運転じゃ心配だったみたいですよ(;'∀')

ポメちゃん 最初見た時 縫いぐるみ!?って
思った位全く動かなくて 本島に小さくて可愛かったです。

美濃和紙のアート展 素晴らしかったです。
確かに繊細な日本人の美意識には感服です。
海外からの観光客(欧米)も結構いたんですよ。

ラジャさん

どぶろく祭り こちらではニュースで取り上げられる位
メジャーな秋の風物詩なんですよ。
正に白く濁ったお酒です。
香りは日本酒ですが以前飲んだことあるパパさんの話だと
炭酸が効いてる甘いお酒なんだそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)