平湯大滝

26日月曜日の夜 明日はちょっと早めに出かけるから
と言われてお出かけしたのは

紅葉がきれいな平湯大滝

お金はないけど時間ならたっぷりある我が家
高速を使わずずっと一般道を走り続けて

なんと6時間もかけてやっと到着!

これが大滝!
じゃなくて

こっちでした。

初めて見る大滝。
名前からしてかなりおっきな滝をイメージしてたけど、意外とこじんまりした滝でした。

多分お天気続きで水量が少なくなってるから  かもね。
この滝は真冬になると雪が積もって氷瀑になり
ライトアップもされるんですよ(一度は見てみたいと思ってるけど寒そうで勇気がもてません)

平湯大滝を満喫した後は乗鞍へ

国民宿舎の温泉があるって事で温泉に浸かってきました。

で、折角足を延ばしたのだから温泉だけじゃもったい。

と国民宿舎の近くに池を散策。

なのにいつものごとくさぃは抱っこのおねだり。

ポパイは歩くのに???
これって性格なんだろうなぁ
とパパさんとお話しながら

白樺の林を歩いてきました。
紅葉の乗鞍を以前バジルと歩いた事あったけど
今度は水芭蕉の時期に遊びに行きたいねって。

この前マイタケがすっごく美味しかったので
今回はシイタケを購入。
これがまためちゃんこ肉厚でおっきくて
とっても美味しかったのです。
いつか松茸さんとも遭遇してみたいなぁ(安いの)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

平湯大滝、平湯はなんども行ったけど滝は見に行ったことない気がする…冬の凍ったライトアップ見てみたいですね〜(*^^*)
お散歩、歩きやすい道でいいですね♪なのにさぃ君は抱っこがいいの?(笑)
白樺の道、歩きにくくなかったですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さぃちゃん
だっこって横抱きできちゃうんだ
かわいい!!
でも確か5キロ超えてませんでしたっけ・・・・

平湯温泉、姪に一緒に行きましょう!って誘われていたんです。
それで姪が高山に居るうちに行きたいなぁって思っていたのに。。。
パパさんが山梨へ転勤になっちゃって姪っ子たちは慌しく10月に引っ越しちゃいました(~_~;)
暮れ&お盆に飛騨牛を送ってくれてあーちゃんpapaは大喜びしてたんですよ。
飛騨牛はもう来ないよ、って言ったら「今度は甲府ワイン牛か?」と言ってるバカバカな人です。
(わたしは桃がいい、って言ってるけど 笑)
古い町並みの高山市内、美濃和紙、見たいところ行きたいところが一杯あったのに。。。残念
転勤ばかりで可哀想な新婚さんの姪っ子です (^_^;)

肉厚のしいたけ、焼いてお醤油をつけて熱々で食べるととっても美味しいです!

お久しぶりです。

一足早く、紅葉狩りですね。
先週末、乗鞍は秋を通り越して冬がやってきてたので驚きましたよ。

11月29日にぷちオフ会を開きます。
ご都合がよろしければ、是非遊びに来て下さいね~
お待ちしております。

まきまきさん

平湯大滝 凍った滝のライトアップは本当に素晴らしいので
(テレビやお友達のサイトで見たんですが)
お勧めしますよ。
さぃはレトリーブは大好きなんですが
歩くのは好きじゃないみたい(;^ω^)
白樺の道は整地されてたので歩きやすかったですよ(*^^)v

とこさん

さぃは抱っこ大好きなんですよ。
しかもパパさんだと毎回こんな感じです。
そうさぃは5キロ超えてます(;'∀')
もう抱っこも体力勝負です

HALさん

姪っ子さん もう転勤されたんですか!?
早い。
飛騨は観光地がいっぱいだから
お誘いいただいた時にお出かけされてれば。。。。
とっても残念ですね。
姪っ子さんも折角慣れたと思ったら転勤なんて
ちょっと可哀相かも。

椎茸 正に焼いてお醤油でいただきました。

ぷちこさん

こちらこそご無沙汰してます。

乗鞍雪が降ったんですね。
もうそんな季節なんだ。
そしていよいよ秋のオフ会の季節なんですね。
パパさんの予定が決まり次第お返事させて頂きます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)