初出動!

10日の日曜はポパさぃ地方の消防出初式でした。

式は9時半から始まるんだけど

30分前でも凄い人出と隊員の数

もちろん消防車も

消防員の募集をしてたけど

バジル兄ちゃんもポパ姉とさぃもワンワン消防隊でごじゃりまち!
と胸を張ってます。

そしてこんな光景も!
ビルの最上階から縄を伝って下降
って怖すぎぃぃ。
これは日々の訓練の賜物なんですよね。

さぁ式典が終わったらいよいよポパさぃの初仕事ですよ。

ワンワン消防隊も消防隊の方々と一緒にパレードに参加ですよ。

パレードから見る風景は ちょっと違う。



ただね、ポパイは歩いてくれたんだけど
さぃは抱っこのおねだり😅
まぁ参加することに意義があります!

パレード終了後には水で濡らすとおっきくなるタオルを頂いちゃいました。

出初式と言えば

梯子での演舞。

ハラハラドキドキ
そして最後は

川の水を利用しての放水。
これが圧巻でした。
ポパさぃのおかげで楽しい出初式の観覧となりましたぁ



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うちのパパ♡消防分団に所属しています
出初式、見に行ったことないです(^◇^;)
雪の寒い日になることも多いけど、今年は寒い日にならなくてよかったです(*^^*)
ワンちゃんパレード、いいな♪
見ている方もほっこりですね♡
バッグハンガー、いいでしゃ♡ありがとうございます♪
趣味としていろいろ作ろうと思います♡

新しい年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました
今年もよろしくお願いします m(__)m

お出掛けスタート!で始まったバジルママさんご一家の新年でしたね。
なんか今年も大忙し(楽しいお出掛け)の予感タップリですね(^-^)
こちらは雪もなく雨ばかりの新年スタートでした・・・。

それにしてもアラン地方の空とは全々違う真っ青の空と出初式やパレードのお写真を見ていたら、もう羨ましくってたまりませんです~。

今年もバジル家のお出掛け&可愛いポパさぃちゃんブログを楽しみにしていますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさん

ぱぱさんが消防団員なんですね。
地域の為に活動してされてる人って素晴らしいです。
出初式もせっかくだかららっきぃちゃんと一緒に
応援してあげてくださいね。

バックハンガーきっと販売出来る様になると思いますよ。

HALさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
この間まで穏やか仲間気候だったのに
急激に寒くなってパパさん
寝袋にこもりまくってます^_^;
お出かけはもうちょっと暖かくなるまてなさそうですよ。

毎年雪の中お散歩してる風景が見られたけど
今年は暖かくて雨になっちゃうんでしょうね。
冬の雨は体を一段と冷やすので
くれぐれも風邪などひかない様に注意してくださいね。

モカママさん

イオンモール常滑、広すぎて迷子になりそうですよね。
ステーキは本当には美味しかったです。

柳橋市場、年末年始のお買い物におススメですよ。
たた人混みが半端ないけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)