節分

今日は節分。皆さんも恵方巻を食して豆まきされましたか?
今年はこちらの豆を使って

もちろん私はポパさぃと一緒に夕食後に豆まきしっかり行ないましたぁ。

最後にしっかり年の数だけお豆もね(それ以上に拾って食べてたような)

でお昼間はこの地方では有名な観音様、大須観音に行ってきました。

実は3年前にも節分の日に 豆まきのはしごであちこちに出没したんだけど
大須観音には時間的に間に合わなくて今回はリベンジ。

なんと赤鬼 青鬼さんもいました。
かなりリアルでしょ。
ちなみに中央の方は海外の参拝者の方です。

ポパイは豆まきメチャ満喫してました。
で、この模様はもう遅いの次回アップしますね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

福はおなかに(笑)そーだそーだ(笑)
鬼さんリアルですね(^◇^;)ちょっと怖いくらいだわ
寒いからダウンなんですね(笑)
外国の方、日本の文化に触れて楽しめたでしょうか(*^^*)
こないだこちらで焼きバナナのコメ返みましたよ〜とろとろになるんですね(≧∇≦)やってみよっと♪


まきまきさん

ポパイはお腹いっぱい福を詰め込んでましたよ。
海外の方結果見物されていて
皆さん楽しんでらっしゃました。
赤オニさん達かなりリアルだったんで
小さな子供は泣き叫んでましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)