節分 2

大須観音は鬼のお面が寺宝として祀られてるため

定番の鬼は外は禁句でした。家では思いっきり言ってたけど
一般の方も豆まき料金を納めれば誰でも
豆まきに参加出来るけど(結構なお値段してました)

七福神も豆まきをするんです。
で、その前に周辺をパレード。
皆さん御利益があるからと
頭を撫でて貰ってました。
もちろんポパイも撫で貰っちゃった(^-^)

さぃは抱っこのおねだり

結果パパさんに抱っこされて満足そうで
七福神さんに撫で貰えなかった。残念(T . T)

きっと赤オニさんは言ってたハズ

最後は七福神さん揃い踏みで皆さん豆まき。
有名人の豆まきもいいけど
こんなオリジナリティ溢れる豆まきも楽しいですよ



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ポパイちゃん、さぃちゃんも豆まきを楽しんだんですね♪
人ごみも怖がらず楽しめるのはいいなぁ。
「鬼は外」を使われないなんて
節分も地域によって違うんですね~ 驚き。
大須観音ではパレードあったり豪華ですね!
私自身もこのような豆まきイベントは見たことがないので
一度は楽しんでみたいです^^

あさぴょんさん

豆まきは私も楽しみましたが
ポパさぃは別の意味で楽しめたみたいです。
大須観音の豆まき、やっと行く事が出来ました。
パレードも賑やかだったし
上手く観光客を取り込んでるなぁ
って感じました。
豆まきも地域によって違うから
又いつか違う所にも足を運んでみたいです

七福神も豆まきをするんですね(*^^*)
鬼が怖いのね(笑)
芸能人の豆まき、毎年テレビで見ますね〜♪
うん、オリジナリティがあってこっちの方が私は好きです(*^^*)
前日の準備とか、当日のお化粧とか考えると、演者もスタッフも時間費やしてイベントに臨んでるなってほっこりします(^。^)
目線が変わっててすいません(笑)

カレーに刺さってるのは、なんだったかな?(笑)
おせんべいみたいにパリパリしたものですよ♪
ドリトスみたいなやつ(笑)

節分の豆まきを楽しんだポパさぃちゃんですが、お豆さん食べちゃうんですね。
お腹は大丈夫ですか?
前にワン友のワンコちゃんたちも撒いたお豆を食べるって聞いていましたが皆フツーに食べているんですね。
家では食べさせたことがなかったのでちょっとビックリでした。
ってゆうか食べない方が変わっていたのかもですね(゚_゚i)タラー

こちらでも毎年道の駅で地元で有名なお寺さんから鬼さんを招いて(?)豆まきをしています。
その様子をテレビで見るだけ。
大須観音の節分の豆まきは近くで生で見たいですね!
七福神さんを一目見るだけでもご利益がありそう~♪

まきまきさん

まさかの七福神も豆まきをしてました。
豆拾いのお客さんも一気に増えて
活気がありましたよ。

大須観音にはおおきな商店街があって
実は年々衰退していってたんです。
でも商店街の人達が立ち上がって
毎月のようにイベントを開催したりして
盛り上げて現在に至ってるんです。
まきまきさんのコメントを読んだらきっと
皆さん喜んでくださると思いますよ。

HALさん

豆まきの豆はバジルもグレイも皆大好きで
豆まきを始めると目がキラキラして
誰が一番に豆に到着するか!
って競い合ってましたよ。
勿論今もその状況は変わらないです。
アランちゃんがお豆食べないのは本当に不思議です。
今は撒く豆も少なくしてありますよ。
お腹壊しちゃうと大変なんで。

七福神さんはハリウッド映画顔負けにリアルにメイキングしてありました。
きっと毎年の事だから少しずつ手をかけていったんでしょうね。
本当にご利益ありそうな感じでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)