墨俣城に

22日の月曜日はパパさんお仕事お休み。
家に居ると退屈虫が湧いてくるパパさんにお付き合いして午後から

この間墨俣城の看板見つけてさ、気になってたから連れて行ってやるわ

と上から目線で言われて
それでもホイホイ着いて行きました。
曇天だったけと。

墨俣城といえば秀吉って事で沢山のヒョウタンが
奉納されてました。

水飲み場?って言うかのな?
そんな所までヒョウタン。

資料館には入らなかったけど(閉館日だったかも?)
立て看板には昭和にはなって発見された
当時の墨俣城の設計図みたくなもののコピーが
描かれてました。

渡り鳥がいっぱい休んでますよ
多分昭和になって建てたお城だからか
誰もいないし、本当に小さなお城だし、
あっと言う間に観光発見おしまい。

お城の直ぐ下を流れる河川敷でポパさぃのトイレ休憩となりました、

さぃは勿論レトリーブが一番のお楽しみなんだけど。

ね、この満面の笑みを見るとこっちまで楽しくなっちゃう。
さぃのレトリーブを楽しんでる間にパパさんが

なんか動いた!って。
側に行ってみたら

ヌートリアでした。
近場てしかも尻尾の先までしっかりみたのは初めて。
でも警戒心が強いから私を見つけて川に逃げちゃったけどね。

無料駐車場の側に脇本陣が残っていて
釣り雛祭りなるものも開催されてました。

窓に私が映り込んでしまって。
仕方ないから私を大公開!

初めまして。私がバジルママです。

いえいえこっちか本物のワタクチです。
エヘ、無料カメラアプリMSORDで遊んでみました。
最後に車中の2人

ポパイは直ぐに私の膝でzzz

さぃは眠いのガマンしてずっと車窓を楽しんでました。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌートリア!?全然知りませんでした。ちょっと検索してみました。かわいいって言ってたらイケナイ部類の動物みたいですね。農作物の被害とか・・・・凶暴だって。福岡ではまだ確認されてはいないみたいですね。よく水辺で鳥をみるけど、ちょっと水辺を観る意識が変わってきそう。それにしてもさぃちゃんは笑顔だなあ

とこさん

ヌートリアっておっきなネズミさん ですよね。
確かに周りの農家の方は迷惑されてると聞いた事あります。
野鳥もよく見ると可愛いですよね。
さぃはいっつも笑顔です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)