ほぼ満開!

やっと河津桜のお花見風景といきたいんですが
花より団子のワタクチ

まずは地場産品の屋台めぐりから。
搾りたてのオレンジジュースに

どっしり重い干し柿。
これが1個50円と安くて自分のお土産にも買っちゃった。

そしてようやくお花見です。

駐車場が中間地点にあったのでまずは川上へ。

お天気も良かったのでゆっくりお花見できました。

途中河津町までの道のりの河津桜は葉桜だったりしたので

期待薄だったのだけど

ほぼ満開って言っていいほどに咲いてました。

観光バスも何台も止まってたし

お花見客で凄い人込みだったんですよ。

河津町も温泉街って事で無料の足湯があったけど
ポパさぃも居たので見るだけね。

そしてここには噴湯公園なるものがあって
ポパさぃも一緒に入る事ができちゃった。
しかも無料ってのが嬉しいのです。

ただ私たちが丁度公園に入る前に噴き出しが終わって
目の前で見られなかったんだけどね。
遠目からでも凄い勢いで吹き出してたので
ポパさぃが見たら腰を抜かしてたかもしれないから
見れなくて良かったのかも。

こちらが川下の風景

この辺りだけライトアップされるらしんですよ。

しかもライトが桜っぽいでしょ。
距離も短いし夜は寒いのでパスしたけど
きっと綺麗でしょうね。
そしてどんどん川下へ向かっていったら

河津浜に出ちゃいました。
夕暮れ時だったけどいきなり視界が開けたので開放感いっぱい。
そろそろお腹も空いてきたし、温泉にゆっくり浸かって
旅の疲れを落としたいねと意見も一致てお宿へむかいました。
勿論その模様は次回へ。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

河津までは大変な距離
さすが行動範囲が広いですね。
河津桜は出始めの頃に行きましたが
あまりの人の多さに車窓から見て終わりでした。
歩いて見られて良かったですね。
河津浜は昨年ダンテ君ちのチビ達と遊んだ浜です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジャさん

思い切ってお出かけしてよかったです。
桜祭りも終りの時期だったので
諦めてたんですが 充分間に合ったし
ラジャさんがおっしゃる様に凄い人出でした。
河津浜ダンテ君との思い出の浜だったんですね。
とっても気持ちいい浜でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)