山菜採りの予定が

8日金曜日 やっぱり午後からお出かけでーす

パパさんが山菜採りがしたいからって
ポパさぃ共々お付き合い。

ここは愛知元村。

とはいえ元気村内は山菜採り禁止。
なので途中下車して元気村までを

トコトコ歩いて土筆を見つけたり

こんなに綺麗なお花を見つけたりして
山菜採りを満喫しました

2時間歩いて、そこそこ山菜は採れたけど、やっぱり時間が余って

テキトーに車を走らせてたら

ささゆりの湯
なるものの看板発見!

温泉には入らなかったけど

なんと桜が満喫!

思いがけずお花見ができました。

いっぱい歩いたポパイはご機嫌

この下にはオートキャンピング場があって(ワンコok)その広場でレトリーブしたかったさぃは
ちょっと不満気味

一番喜んでたのは私だったかもねぇ



遠くに枝垂れ桜の巨木が見えたので、帰りに寄って行こ!ってなった
ひもよの枝垂れ桜の看板をまたまた見つけちゃって、行き先変更。

岐阜の天然記念物なんですよぉ

なんとこの枝垂れ桜も満開!

こんなに素晴らしいのにお花見観光客が誰も居ない!

山菜採りがいつの間にかお花見ドライブにはなってました。

河津桜から始まっていっぱいお散歩が出来た今年の春でした(*^^*)



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すごい!あちこちにお花見へ行かれてますね♪
大きな枝垂桜は見事ですね!
それも他に花見客もいないから独占じゃないですかぁ。
夜桜見学もご夫婦でいけるなんてステキ☆
まるるは人ごみがダメなのでお祭りに行けるのは羨ましいです。
それに花見団子がマンガで見たような色合いで^o^
この春はポパイちゃんもさいちゃんも春を満喫ですね♡

あさぴょんさん

思いがけず沢山のお花見ができました。
最後の枝垂れ桜は本当に素晴らしかっです。
このままひっそりと咲いていて欲しい様な
もっと多いの人に知ってもらいたい様な
複雑は気持ちになりました。

夜桜も やっぱり想像以上に素晴らしくて。
おっきなお団子には笑っちゃいました。
ちょっと食べてみたい気持ちになっちゃいましたよ。

ポパさぃは人混みでも大丈夫なんですが
長時間歩くのがさぃが苦手で(^_^;)
途中抱っこ残るおねだりがありました。

まるるちゃんはカートにおとなしく乗ってるいられるじぁ
ないですかか。ポパさぃはすぐに飛び降りちゃうのて
あさぴょんさんが羨ましく思ってるんですよ

良いですね~♪

予定を組まず 心のままにお出かけするのも
素敵ですよね^^  
自由な時間は 貴重です^^ 
今年も 素敵な春を満喫ですね~ 
次は どんな 素敵な時間を過ごされるのかな~^^ ☆ 

ポパさぃちゃんドライブにも慣れているしどんな場所へ連れて行っても良い子にしてて安心して一緒にお出掛けできますね。
アランはポパさぃちゃんを見習って欲しい・・・(-_-;)

雨風で大分桜も散ったけど足を伸ばして探せば未だ々花見は楽しめますね。
私とアラン、公園や散歩道の桜の並木道で花見を楽しんでいます(^-^)

山菜も沢山の収穫があったよかったですね。
でも、採ってるときは楽しいけど食べるまでが大変なんですよね。


めいママさん

確かに予定を決められ電話お出かけするのは
窮屈ですもんね。自由きままに動けると
新しい発見がいっぱい。
めいママさん家と一緒ですね。

HALさん

本当にあの子達、お出かけ大好き!
うちの子はごはんとオヤツ、お出かけって言葉は
直ぐに覚えちゃいました。

土手に咲く桜を背に立ってるアランちゃんは
とっても凛々しいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)