藤見の後は


津島市天王川公園の藤の花花こんな屋形船に乗って鑑賞することができるんですよ

残念だけど私達は乗れないんだなぁ。
ワンコも一緒に乗れたら絶対にお客さん
増えると思うんだけど。

天王川公園乗れたら側には津島神社があります。
ここは日本三大提灯祭りの天王祭りが行われる場所で
バジポパで見学した事あったよねぇ
なんて思い出話に花が咲きました。

その時には気が付かなかった、銀杏のご神木。
お祭りって祭事に夢中で周りの景観って
全く見てないんですよ、私。

マンホール蓋花もちろん、藤とお祭り風景。
まだメインの宵祭りは見たことないので
いつか見学したいなぁ。

こちらの芝桜は弥富の三又池公園。

毎度のことながら、以前ドライブ中に
金魚と芝桜の街弥富市
って看板を見つけて気になってその芝桜
どーーーしても見たかったんだそうです。

この間パパさんの突き詰めたい性格のおかげで
思いもよらず芝桜が見られて私はラッキーだったかも。

ただ、この時ちょと事件がありまして(^_^;)
車のドアを開けただ途端ポパイが飛び出しちゃって。

ご覧のとおり見学者もいない公園の駐車場だったので車の往来もなくて良かったけど、
これが交通料の多い大通りだったらと
想像するだけで{(-_-)}
オンリードのポパイは一しきり公園を走り回って
パパさんに逮捕されました。
病み上がりの私には全速力で走るのはキツかったけど、さぃがお姉ちゃ~~ん、置いてかないでぇ
ってキュンキュン鳴いてるの聞いたら
血は繋がってなくても姉弟なんだなあって
ちょと感慨深かったりしました。

これからはお出かけに最適な季節となってきたので、ドアを開ける時にはリードをしっかり持って
最新の注意をはらいたいと思います。




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ポパイちゃん芝桜が綺麗で走って出ちゃったのかな
事故に合わなくて良かったですね
胃痛ですか・・・実は私も
原因は忙しいと言うストレスと思ってますが
義母からは
(この時期あちこちから頂く)
タケノコよと言われました

とこさん

さぃは呼び戻しがほほ100%できるんですが
ポパイは30%位しかできなくて。
ホント焦りました。
ちなみに飛び出したのはそのポパイだけなんですよ。
事故に合わなくて本当に良かったと思ってます。

とこさんは嬉しい墓碑掘り立て筍の食べ過ぎですか(*^o^*)
私は運動のし過ぎの過労じぁないかと
パパさんに言われました(^_^;)
お互いに体調管理しっかりしましょうね

見事な藤の花ですね!
ここまで立派なものは見たことがありません。感動だろうなぁ。
芝桜もステキ。 今はあちこちでお花を鑑賞できて
お散歩も嬉しい季節になってきましたよね。
ママさん胃痛だったのはもう大丈夫なんですか?
こうやってお散歩できるのも健康だからですよね。
お大事に。 
そしてポパイちゃんさぃちゃんと楽しいGW過ごしてくださいね^-^

あさぴょんさん

自然相手のお出かけだったので
正直期待は小さめだったんですが
ちょうどいい時期にお花見できました。
今の時期は何処もお花か綺麗なので
お出かけするのも楽しいです。

おかげさまですっかり元気になりました。
普段は忘れがちな健康な体。
寝込むとどれだけありがたい事かが
身に染みて感じました。
あさぴょんもくれぐれもご自愛下さいね。

藤の花、とってもきれいですね♪
初めて藤棚見たときは感動しました(*^^*)
マンホールの蓋も素敵♪
車から降りて走って行っちゃったんですね
幸い事故もなくほんとに良かったε-(´∀`; )
これからお出かけにはいい季節、充分気をつけたいですね!

あんなカレー初めてでした(^◇^;)
パパは「一瞬舌がバカになったのかと思った」と言ってました(笑)
だって見るからに美味しそうだったんですもの(⌒-⌒; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさん

藤を初めて見た時には花の美しさにも感動しましたが
甘い香りにも感動しちゃいました。

ポパイは外の世界に行くと夢中になって
呼び戻しが上手くできないので本当に焦りました。
なによりもさぃがポパイに向かって
叫んでるのには姉弟愛を感じちゃいましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)