ちょっとだけ止んで(>人<;)

10日火曜日、以前から気になってたペンション陽だまりさんにお泊まりしたかったのと
水芭蕉を見たくて乗鞍へ行ってきました。

GWちうはとっても素晴らしいお天気だったけと
GWが明けた途端に雲行きが怪しくなってて

当然天気予報士も雨だったけど、
もう予約しちゃってたから
空の神様にちょっとだけでいいから
雨止んでってお祈りして家を出ました。

道中は降ったり止んだりのお天気だったけど、
乗鞍一ノ瀬公園に到着する少し前から雨が止んで

肌寒くかったけど公園内を走るする事が出来ました、

雨で足元が滑りやすかったけど2人はルンルン

何の木だろ?綺麗には咲いてます。



そしてお目当の水芭蕉

ほぼ見頃って言ってもいいのでは

これぜーんぶ水芭蕉です。
他にも

可憐な白い花

約一時間殆どの公園内散策

乗鞍高原はワンコNGだけど
一ノ瀬公園はポパさぃだってこんなに目の前で
水芭蕉を楽しめちゃいます

皆がマナーを守ればワンコ連れだって楽しめるところもっともっと増えていくと思うな。

最後に公園内にあるあざみ池に立ち寄った頃から雨が降りだして、大慌てで駐車場に戻りました。

時間も丁度チェックインokのだったので
陽だまりさんへGO

少しだけ雨で濡れて冷えた身体をTHE DOG のベットカバーのお部屋とお風呂が温めてくれました。
陽だまりさんの模様は次回へ




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

最近のお天気は、強風も多くて読めないですよね〜(;^_^A
旅行の予定も、予約時点ではわからないことも多いし…賭けですよね(笑)
雨が止んでお散歩が出来て良かってですね♪
楽しそうに歩く姿は見ていて嬉しくなります(*^^*)
らっきーも、ご近所散歩以外はごきげんで歩いたり走ったりするんですよ♪

セブンが積極的で、らっきーはタジタジでした(;^_^A

陽だまりさんは 気になってたペンションのひとつ
レポ 待ってます。
水芭蕉が見られる公園もいいですね。
二輪草もたくさん咲いてる。

バジルママさん

満開の水芭蕉に 出会えてヨカッタですね! 
雨上がり 植物は 色鮮やかに、
 一層キレイに見えるように思います ^^

陽だまりさんの様子も 楽しみにしていますね~ 
ひろ~い ランで楽しめたかな~ ☆  

まきまきさん

お天気ばかりはどうしようもないので
毎回晴れますようにと祈るだけです。
何とか水芭蕉の散策中晴れます止んでくれてたので
とっても助かりました。
ポパさぃも車の中だけじゃ飽きちゃってたので
とっても喜んでましたよ。

らっきいちゃんご近所以外は元気で走り回れるって事は
気の合うお友達もきっとできるって事です!
意外にしょっちゅう会ってると仲良しさんに
なれるかも?ですね。

ラジャさん

陽だまりさんは料理もお風呂も
お部屋も本当に素晴らしいペンションでした。
勿論オーナー家族の方も素晴らしい方々でした。
リピート率が高いのも納得のペンションでしたよ。

めいママさん

雨上がりの水芭蕉はみずみずしくて最高でした。
めいママさん家は岐阜の水芭蕉を堪能されてましたね。
場所は違えど同じような観光してたんんだと
似た者同士のパパさんの考え似た者思わずニッコリしてました。
ドックラン、すっごく楽しみにしてたんですが
あいにくの雨で利用できずじまいだったんです。
いつかまた再チャレンジしたいと思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)