上田城址

天気予報は午後から雨は止む潰しなってたので
とりあえず午前中は

大河ドラマで一躍有名になった上田城址へ
何とか雨も上がってくれましたよ

もしかしたらワンコNGかも?
なんて調べずに向かっちゃったから
駐車場のおじさんに確認したら🙆

何気に登った2人だけど、質はこの下はお堀。
かなりの高所。
勢いよく登った2人に観光案内のお姉さんが
危ないよ!って半分叫んで半分笑ってました。

真田石。
名古屋城にある清正石と同じ意味だと思うけど
これだけの巨石を運ぶ技術や力があった権力の象徴的な物ですね

上にある傘の骨組みみたく蓋がしてあるんですが
井戸なんですよ。
しかもこの井戸、抜け道の役目があってお堀の外へ抜けられる様になってるんですって。

櫓から見た上田市
と上田城址観光はここまで。

上田城址や駅前近くの信号には六文銭が描かれてるのは、大河ドラマファンにはなんか嬉しい

勿論駅前商店街も沢山の幟やポスターと真田丸一色でした。
他にも真田家関連の観光地もあったんですが、
パパさんは松本市を観光したいからって事で
上田市とはお別れです。
次回は松本市内観光です。




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

大河ドラマ、ほとんど見ない私(;^_^A
登場人物の名前が途中で変わるし(笑)難しくてわかりません(^◇^;)
でも、ドラマで有名になると行きたくなってしまいます(笑)
パパに説明してもらう(笑)
真田石、テレビで見ました!ほんとにおっきくてビックリでした♪

らっきーはパパのお膝が大好き♪
ちなみにママのお膝もね(*^m^*)

昔、長野、松本に何度か行ったことがありますが残念ながら上田城は行ってなかった...。
バジルママさんのお写真で楽しませてもらいます!

上田市、今年は大河ドラマで観光客も多いでしょうね。
商店街のノレンや幟に六文銭を見ただけで真田丸一色!と気合が入ってる感じますね。

信号に付いている案内版に描かれている六文銭はフアンの一人として嬉しいですね(^-^)

上田城行かれたんですね!
ワンコOKなんですか? ちょっとアイコンが小さくてわからなくて^^;
一緒に入れるならいいなぁ~
今一番熱いスポットですよね。どこも六文銭だらけですね・笑
是非行ってみたいです。
この後は松本城ですか? お城めぐりですね^^

大河ドラマ真田丸見てるので、
興味津々の場所です♪

実は、GWにモカパパがツーリングで
ここにも立ち寄っていて、
写真をみせてもらっていました♪

まさかワンコOKとは思わなかったのでびっくり♪!(^^)!

まきまきさん

大河ドラマは年間通して視聴しなくちゃいけないので
見てない方も多いみたいですね。
ドラマは見てなくても観光は別。
モカちゃんパパさんと楽しんでくださいね。

モカちゃんはパパさんのお膝もまきまきさんのお膝も
独り占めできちゃうなんて、ポパさぃに話したら
羨ましがります

HALさん

大河ドラマファンとしてはたまらない観光になりました。
上田城址 とっても小さな城址で
観光地と言うより市民の憩いの場みたくな感じがある
温かみがある場所でした。

六文銭の信号機見つけた時場所テンション
上がっちゃいました

あさびょんさん

上田城址 ワンコokなんですよ。
ポパさぃ以外にもたっくさんお散歩してました。
まるるちゃんと一緒に散策してみてくださいね。

モカママさん

え!モカちゃんパパさんがツーリングで
訪れてたんですか!
なんか嬉しいです。
ワンコもオススメなので、
次回はモカちゃんも一緒に立ち寄ってみてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)