松本観光

松本は何度も訪れた事のある場所
だけど観光となると松本城以外は。。。

そこで今回は松本城付近を観光する事になりました。

なんと松本市内は水の街だったんですよ。

水の街に見られる家々の前を綺麗な水が流れ
魚が泳いでました。



こんこんと湧き出る湧き水を水タンクを持って
組み入れてる方もみえました。

一本街中に入るとなまこ壁って言うんですって。
この壁。

このなまこ壁がずっと続く商店街 中町通りです。

ここには懐かし水を汲み上げるポンプが。
残念ながら故障中で汲み上げはできなかったんだけど。

平日の雨上がりの午後だったから?
街を歩く人がちらほらなのはちょっと寂しかったかな



次に向かったのは縄手(なわて)通り

松本初の夜店が始まった所なんですって
なので、やっぱり人通りが少ないかも。

緑が多いので木陰は涼しいです。

ホント人が少ないでしょ

通りの端にはカエル?のオブジェが(^-^)

縄手通りを後にして松本城近くを歩いていたら
小さな松本城が!
古本屋さんなんですよ。

ポパさぃの水筒は持ち歩いてはいたんだけど
湧き水の方が冷たくて美味しいみたい

最後にマンホール蓋はこんな感じでした。
いつも車で通りすぎるだけの街並み。
やっぱり歩いてみると楽しかったです。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

去年松本行きました(*^^*)
お目当は展覧会と公園のイベントだったので、帰りにちらっと松本城に寄っただけ、街並み観光はできませんでした
富山から松本まではちと遠い(^^;;←我が家基準

頭痛は最近よくある気がします
でも風邪と頭痛で、お薬は飲んだことないんです(*^^*)
倒れそうになったら飲むかも(笑)

まきまきさん

松本ご旅行されてたんですね。
松本は確かに松本城がメインになって
他の観光地は見過ごす事多いのが普通かも。

らっきいちゃんはらっきいちゃんパパさんと
まきまきさんのお膝独り占めできて
ポパさぃ 羨ましいって言ってました(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)