今年は

月に一度のお楽しみ

フィラリア予防のお薬ですが
今年は

一緒にノミダニ予防もできる
ネクスガードにしてみました。

今まではシャンプーのタイミングとか考えてたけど、これなら一度でできちゃうし飲み薬だから
シャンプーのタイミングも気にしなくてもいいもんね。

こうしてしっかりダニ予防してても
こんな里山を歩くと

さてさぃはどこでしょ
ポパイの体に一匹くっ付いてたの発見!
直ぐに死んじゃうとは思うけど
潰しておきました。

虫と言えば今朝玄関掃除してたら
ウジャウジャいっぱい何かが居るのを発見!

近くに寄ってみたら カマキリに赤ちゃんでした。
玄関先に卵産みつけてたみたい。
って事は掃除がいい加減って事ですね
そろそろ蚊も飛び始め 色々な虫が(特に黒くてデッカいヤツ)が飛び交う時期がやってきました。
出来るだけ虫には遭遇しない生活を送りたいな、





ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ポパさぃちゃん、ノミダニ予防も一緒にできるお薬にしたんですね。
おふたりさん、お出掛けで里山とか森っぽい場所へ行かれますものね、ダニをくっ付いてきちゃうのでしょうね。
この前、ワン友の芝ワンちゃんパパさんと山歩きに行って帰ったら目蓋やお腹の毛のないところにダニが一杯付いてたそうです。

ダニを無理に取っても食い込んでいた歯(?)がそのまま残ってしまうので一週間くらいで死んでしまうのでそのまま付けといた、って言ってました。
ダニの歯や爪がワンちゃんの体に食い込んだまま残るのはイヤだけど付けておくのもイヤですよね(-_-;)
先代アランが草むら顔を突っ込んで目蓋にダニを付けちゃって獣医さんで取ってもらいました。
強いアルコールに浸したコットン等を付いたダニに押し当てるとポロッと綺麗に取れるそうですが目の周りはキケンなので獣医さんで取ってもらうのが安全ですね。

蚊がもう出ましたか・・・(-_-;)
私は未だ刺されてないし飛んでる姿も見てないけどこちらも夏日の気温が続いてますから既に飛んでるかもしれませんね...

下から二枚目のお写真、壁にビッシリ付いてる黒い点々のようなもの、その下のお写真カ○○リが孵化したのですか!?
私、ニョロと虫が大の苦手...。
特にカ○○リが死ぬほどキライなんです(涙)
恐くてキライで姿を見るのも恐ろしい・・・
カ○○リのお写真を薄目になって見てしまいました(~_~;)

らっきーは最初レボリューションていう、皮膚に垂らすタイプでしたが、皮膚が弱い子かなと思いまして食べるお肉タイプにしました
美味しいみたいでがっついてます(笑)
わっ、そんな里山に入るんですね∑(゚Д゚)
近所にはないなぁ〜ノミダニ予防は、手作りスプレーのみで、旅行などで行く先によって臨機応変にしようとなと思ってます

らっきーのゆるゆるは、きっとストレスですね(>_<)
今は辛抱の時です(^◇^;)

HALさん

毎年ダニ予防のタイミングが難しくて
これで予防できてるのかなぉ?
って不安だったんですよ。
一昨年辺りからフィラリアとダニ予防が
一緒にできる薬ができたらしいと聞いていて
今年からその薬に変えました。
一度にできちゃうので手間もかからず
助かってます。

そうそう!ダニって無理矢理引っこ抜くと
歯とかが食い込んだままになるから
そのまま放置が一番!
とは言うもののそれを毎日見続ける勇気は
ないかも。
今回はまだ背中を歩いているのを発見したので
簡単に取り除くことができました。

カ〇〇リ HALさんが苦手だとは知らず
アップしてしまってすいません。
私も最初なんだこれ?埃?
と思ってほうきで払おうとしたら
ワサワサ動くのでびっくり!
よく見たら赤ちゃんカ〇〇リ!
下手に払って私に飛びかかってもと思って
放置しておきました。
できれば虫には遭遇したくないですね。

まきまきさん

フロントラインにもスプレータイプやチュアブルタイプと
種類がありますね。
用途に合わせて使い分けるのが
一番ワンコにも負担が掛からず良いのかも。

らっきいちゃん、小さな体で一生懸命にも寂しさと
戦ってるんですね。
リフォーム、早く終わるといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)