うなぎまつり

毎度毎度のちょっと前のお話。
5月29日日曜日。
以前おっきな大黒様が居た一色さかな広場へ
またまたお出かけしてきました。

この日は一色みなとまつりが開催されていたんです。

フラダンスや和太鼓に演奏等ステージイベントもあったのです。

このふきながし ちょっと変わってる形してるでしょ。
近くで見ると鯉じゃなくて ウナギなんですよ。

実はこの地方では有名なんですが 一色と言えば 養殖ウナギ

ゆるキャラだってウナギ!
でこの日はウナギが市価の半値近くで販売されていたんです。

勿論食べてきましたとも。
それでもこれで1000円はちょこっと高めかな?

左から順に焼き上げて最後にタレにしみ込ませて出来上がり。
こちらはお土産用に焼いてます。
なんと1本1500円!しかもサイズは普通のウナギと同じ。

勿論購入しちゃいました。
この日はお昼も夜もうな丼だったのですぅ。
しかも肝焼き付き。
肝焼きも市価の半額1本200円!

ステージイベント見ながら交代で地場産品のお買い物もしてきました。

風が気持ちよく吹き抜けてる会場に膝に座ってたポパイはウトウト。
イベント終了後は駐車場が込むから少し早めに
切り上げて帰ろうとしたら 
焼きたてウナギが最終処分価格になっててΣ(゚д゚lll)
今回を教訓として来年はイベント終了近くになってから
お買い物はしようとなりました。
パパさんが連れてってくれればの話ですが

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)