霊弧塚

2日木曜日はかねてからおねだりしていた豊川稲荷へ行ってきました。

が、駐車場を出た途端に美味しそうな暖簾を発見!
時間もお腹も丁度いい感じ。

お昼限定のローストビーフ丼を食べることに。
テラス席?お店の外側にテーブルがセッティングされてたので訪ねてみたところ
お店の方のご好意でポパさぃと一緒に食事をする事ができました。
肉小屋さんありがとうございました。

山盛りのローストビーフにワサビマヨ、卵黄と
かなりボリューミィだったけど、ほぼ完食。

お腹も満足していざ豊川稲荷へ。
でもこの日はかなり日差しが強くて直射日光が頭に当たるのは避けたいパパさん。
髪が薄いからね
濡れタオルを頭から被って帽子代わりに。

帽子忘れちゃダメでしゅよね。

今回の目的は霊狐塚だったので本殿は詣でず
直接裏手にある塚へ直行。

森に囲まれている豊川稲荷だったので木漏れ日で日差しが遮られた中
気持ちよく歩くことができました。

ポパさぃも涼しいから気持ちよく歩けたよね。

そしてめちゃんこ沢山あるこの幟。
ポパさぃ地方だけじゃなく遠くはいわき市の住所もありました。

この先に目当ての霊狐塚があるんだけど
お昼の準備しなくちゃいけないので 次回へ続きます。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何年か前、あーちゃんpapaが愛知へ出張のときに豊川稲荷へ行って写真を撮ってきてくれたんです。
霊狐塚ってすーごく沢山の狐の石像が祀ってあるんですよね?
写真を見たときは沢山の狐にビックリしました。
バジルママさん家から近くですか?
連休で観光客も多かったでしょうね。

お食事処の「肉小屋」さん、思いっきり分かり易いネーミングですね(笑)

豊川稲荷へ行かれたんですね!
名前では知っていますが、キツネ像で有名ですよね♪
ワンコも入れるんですね。

でもその前にローストビーフ丼!? さすがです^o^
うわぁ~これは嬉しい出会いですね。テラス席もあって
ポパイちゃんさいちゃんと一緒に食べられるのはいいですね♪
これは私も食べてみたいなぁ^^
豊川稲荷の続きも楽しみにしています!

HALさん

霊狐塚は前々からきのなってたんですよ。
今回は初めて訪れる事ができました。
噂では聞いてたけどまさかあんなに沢山の狐像があるなんて。
行ってみて良かったです。
豊川稲荷は高速を使えば1時間程度なんですが
一般道を走ったから2時間近くかかりましたぁ(;'∀')

肉小屋さん 看板に思わず引かれて入っちゃいました。
でもホント美味しかったですよ

あさぴょんさん

豊川稲荷 数回参拝をした事あったんですが
狐塚には行った事なくて。
今回行く事が出来て良かったです。
ってその前に腹ごしらえしちゃったんですけどね。
お店の方も優しくて
ポパさぃもとっても喜んでました。
今の季節はテラス席でランチは気持ち良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)