暑くて

今回は10日金曜日のお話と、やっぱりカメレポとなってしまいます(;'∀')

この日は早起きしたパパさん。
今からキス釣り行くから準備して、って。
ったく、いつも自分勝手なんだから

大慌てで準備して出かけた先は、前回全く釣れなかった
赤羽漁港付近。

高速使ったのに途中、通勤ラッシュの渋滞で
到着したのは7時少し前

早々にさぃはレトリーブを開始。
でも1時間も走ったらさすがに暑くなってきたのか
海水浴初めてビッショビショ。

これ以上走らせたら熱中症になっちゃうってオンリードで休憩
呼び戻しが50%しかできないポパイは、ずっとロングリード

で一人、自由に歩き回ってたポパイが、海岸沿いを歩き始めたら
置いてきぼりになったと勘違いしたさぃがキュンキュン鳴くから
ノーリードにしたら追いかけっこが始まっちゃった。

ただ無視されちゃって直ぐに泣きついて私の元へ。

結局またレトリーブが再開したけど
長時間はやっぱり無理。

日陰のない海岸で見つけた小さな岩陰に誘導したら
冷たくて気持ちよかったのか、ペッタリ座り込み。

それを見つけたポパイも

小さな岩陰だから二人同時に入るとギュウギュウ詰め状態。

ただじっとしているだけの私も暑くなって
手持ちのポパさぃ用の冷水も少なくなったので
エアコンを効かせた車内へポパさぃと避難。

エアコンが効いてきたら、長く伸びてた舌も引っ込みました。
落ち着いた2人の視線は、やっぱりパパさんを追ってました。
今回は小さいけどキスが4匹釣れましたよ。写真はないけど。
魚釣りに興じたパパさんも、お昼になってやっと終了。
この後は少し海岸沿いを散策しました。
その模様は次回にアップします


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パパさんが釣りをして、ワンズが砂浜を走る♪
自然の中でとってもたのしそうですね(*^^*)
うわ〜やっぱりビショビショですね(;^_^A
らっきーは砂浜未経験です〜あとが怖くて(笑)

ヨーグルト、やっぱりスプーンも舐めますよね(笑)

まきまきさん

魚釣り、しかも砂浜なので大自然満喫できました。
特にさぃは大喜びでした。
ただビショビショになってしまったのは
想定外でしたが(;'∀')

ヨーグルトはスプーンまで、食べ終わったカップも
最後は綺麗に、舐めまくってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)