商店街の夏祭り

17日日曜日 車で10分程の商店街で夏祭りが開催されるって事で
行ってきました。
お昼を食べながら。

夏祭り開催って事でとっても賑やかだけど
よ~~く見ると、シャッターが多く閉まってるのは
ちょっと寂しいかも。

で、食べたのが 2本で100円の串カツに焼きそば。
商店街のお祭りだから お値段もリーズナブル。
で、こっそりお隣のテーブル見てたら

とっても美味しそうなカキ氷、見つけちゃった!

このボリュームで300円は安い!
しかもシロップも手作りなんですよぉ。

そして夕方はおこげちゃんにポパさぃと一緒にお留守番で
娘夫婦と外食ですぅ。

これは本場北海道のシシャモ。
スーパーで販売されてるのとは大きさが違います。

アナゴの天ぷらはフワフワ。

この四角いのは牛肉の天ぷら!
初めて聞く名前に思わず注文。
味は濃厚ミルクのクリームコロッケ
みたくな感じと言ったらいいかな

同じく初めて口にする、エゾシカのカルビ。
お肉を好んで食さないワタクチ。
一口頂いて、パパさんに後を引き継いでもらいました
他にもタラバの天ぷら、海鮮丼、ボタン海老の刺身等々
色々皆で分け合って、シメはジョッキソフト。

まさかこんなにおっきなソフトとは。
皆でシェアして食べたけど、もう必死でしたぁ。
皆でワイワイ話をして食事をするのは楽しいかったです。
今年の夏も楽しい事がいっぱい起きそうな予感がしますぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ジョッキソフトでかっ(笑)
わが町には10段ソフトなるものがあります♪
夏は行列、大人気ですよ(*^^*)
牛肉の天ぷらですか(@_@)さらにクリームコロッケのような味とは…想像できないです(笑)

らっきーは会長でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お尻叩いてくれてありがとう(笑)
なんとか安くおでかけしようとふっこう割ゲットするため
パソコンに張りついたりコンビニ回ったりなかなかブログにこぎつけずにいました
びっくりなソフトクリームですねえ
おいくら万円!?

まきまきさん

ジョッキソフトは想像以上のおっきさに
大笑いしちゃいました。
10段ソフトォ!
それは絶対に見てみたい(一人じゃ食べきれないもん)

会長のらっきーちゃん、でも威張ってなくて
癒し系なのがいいですぅ。

とこさん

ふっこう割、お得感満載だから
ゲットしたいですよね。
やっぱり競争率高いんでしょうね。

ジョッキソフトは、お値段900円ですぅ。
意外とリーズナブルでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)