お家シャンプー

24日の日曜日 朝から曇り空ですっきりしないお天気だったけど
そろそろ、お家シャンプーの時期だからって事で

朝食の後 二人のシャンプーのを慣行。
まずは時間のかかるさぃから。

抱っこした時はめちゃんこ喜んでたのに
シャンプーと解った途端当然ながらのこの表情。
でもシャンプーの間はすっごくお利口さんにしててくれるので
スムーズに終わりました。

シャンプーの後は出来るだけタオルで水分をふき取って
8分ほど乾かしてから ブラッシング。
で、もうこの時点で飽きてるさぃ。
トリマーさんから 毎回言われてる、足先を触ると
ウ~~って言うのはお決まりなんだけど
何度もブラシして、絡まってた体毛がほぐれてくると
お利口さんになりますぅ。

水で濡れて小さくなってた体がシャンプー後は
3倍位おっきくなったかもぉ。

で、次はポパイ。
もうシャンプー前から 
次はアタチだぁと逃げ回って

やっと確保。
さぃと違って濡れてもそんなに変わらないもんね。
でもフワフワになりましたぁ。

ちなみに洗面所でお家シャンプーするんだけど、最近は
ドライヤー時には足元に滑り止めが施されてるタオルを使用してます!
これだと足元が安定してるからか
すっごくおとなしくドライヤー掛けられます。
元々、ドライヤーが大好きだったポパイ。
たまに、そのまま眠ろうとするのから、
もっと早くからこのタオル使っておけば良かったかもね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~☆

さぃちゃん、フワフア カッコイイ仕上がりです~♪ 
トイプーちゃんの 細くてやわらかな毛は 
デリーケーそうで、シャンプーより 
仕上げの方に時間が かかりそうですね。
 

ポパイちゃんは まな板のコイならぬ…・
洗面ボールの中のJジャックラッセル ^^
こういうタオルは 洗面所シャンプーの強い味方ですね! 

お二人さんとも お家シャンプーで スッキリ~♪
バジルママさん、 お疲れさまでした。

お疲れ様でした!

さいちゃん本当にどんよりですね(笑)
とてもフワフワでかっこよくなりまちたでちゅよ〜
ポパイちゃんもフワフワ〜
短毛だから、ママは少しはラクかな。

夏はシャンプーの回数が増えますね💦

さいちゃん!ごめんね
さいちゃんも19日お誕生日だったね!
おめでとうございます*\(^o^)/*
また一年、楽しく元気にね〜

水に濡れたさぃくんもかわいいです〜ぅ
ポパイちゃんのミミぺたんの情けない顔もまたかわいい〜
さくらは鹿筋欲しさに我慢して洗われてます。

めいママさん

はい!ありがとうございます。
バジルのときと比べるとお家シャンプーも楽にはなりましたが
やっぱり2ワンズとなると疲れちゃちます。
特にさぃの毛質は柔らかくて。
でもこの仕上がりを見ると
嬉しくなって、疲れも吹っ飛びますぅ

cin母さん

どうしても夏場は抜け毛とか増えちゃうから
しやの回数も自然と増えますよねー。
まぁバジルよりは楽なんですが。
改めてビッ君もお誕生日おめでとう!
さぃと同じ誕生日って、とっても嬉しくのですぅ。

まっちゃんさん

お家シャンプーだと、2人のシャンプーのときの
表情が解るのが面白いのが
楽しみです。
さくらちゃんはシャンプーの後にご褒美が貰えるんだ。
それなら我慢のしがいもあるかよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)