刈谷わんさか祭り

20日土曜日、お昼からのお出かけは
刈谷市のわんさか祭り。
ちなみに私たちは刈谷市民じゃないんですけどね。

暑い時間のお出かけなので、浴衣をしっかり濡らしておいて
保冷材で冷やした物を着せてますよ。
乾いたら霧吹きで又濡らす事も忘れませんよ。

物凄い人出で、私達が到着した時は
クレヨンしんちゃんの着ぐるみショーを行ってました。
その前にはU字工事のお笑いライブが開催されてたんだって。
しかもどちらも無料観覧だったよ。

ポパさぃが一緒じゃライブ観戦なんてね。
なので屋台を冷やかして歩き回ってました。
実は前日は盆踊りも開催されてたんだって。

そして日が落ちたら花火大会が開催されるんだって、
その場で知りました。

既に場所取りも始まってたので、
私たちも便乗して場所取り。
打ち上げをほぼ正面で見られる場所を確保出来ちゃった!
んですが、ポパイが余りの音の大きさにビビりまくり。
パパさんが耳を塞ぐという行動に。
これが意外と聞いたみたいで、その後は結構落ち着いてました。
それに小さな子供がポパイを競い合って遊んでくれてたり
打ち上げ場所が三カ所あったのも気分転換になって良かったのかも。

花火はミュージックと一緒に打ち上げ形式の物。
でも打ち上げ音がおっきいので、あんまり聞こえなかったけど。

さぃはずっと私の膝の上でZZZ。
これは湯たんぽを抱いている感じで暑かったぁ。
でなんだかんだで最後まで花火をしっかり楽しんじゃいました。
花火大会は見てる間は楽しくていいんだけど
帰りの渋滞は勘弁して欲しいかも。
家に着いたらクタクタの私たちでしたぁ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)