坂折棚田

21日日曜日、どっかへ出かけたいとパパさんが。
暑いんだから家でゆっくりしたいのに。
という私の声はポパさぃの行きた~~~いの声にかき消され

適当に走り回って、恵那峡には着いたものの暑くて
30分程で車へ逆戻り。

時間は有り余ってる私たちですから
またテキトーに車を走らせてたら
棚田の文字が目に飛び込んで

看板とスマホのナビを頼りに行ってきました。
坂折の棚田。

四谷千枚田よりは規模は小さいものの
とっても素敵な所でした。

これからのお出かけは棚田or千枚田巡りもいいかもぉ
な~んて思った瞬間でもありました。
ちなみに棚田も千枚田も同じ意味なんだそうですよ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

坂折棚田の美しい風景を見ていると、ここが日本の原風景、これが日本人の心のふるさと、って感じます。
とっても素敵なお写真を見せていただきました。

暑い中のお出掛け、お疲れ様でした。
熱中症に気をつけてください。

HALさん

坂折の棚田は心地よい風が吹き抜けて
気持ちよかったです。
本当にこんな風景を見ると
あぁ、日本って美しい国だなぁって
感じますよね。

暑い夏もそろそろ秋の足音に最後のひと踏ん張りって
感じなんでしょうかね。
スーパーには秋の味覚が並び始めて
この暑さも後少しって感じになってきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)