久しぶりのお泊り

24日から一泊2日で久しぶりの旅行に行ってきました。

でもその前に身だしなみ。
ポパさぃ一緒にシャンプー。

そして、お出かけ前にはガソリンも満タンに!
さぁ準備OKで、出発、

今回は温泉が目的!

場所はここ。
湯畑と言えば、草津温泉ですよね。

以前、バジルと立ち寄ったけど
その時は湯畑周辺を散策しただけで
温泉にも入らず帰っちゃった。

だから今回は温泉に浸かるぞ!
と意気込んでます。

普段荷物なんて持ち歩かないパパさんが
しっかりタオルを握ってるのからも
その意気込みが感じられちゃう。

一応湯畑周辺はしっかり観光。

硫黄の香りが周辺に漂ってて
あぁ、草津温泉に又来れたんだなぁ。
メンバーは前回と変わったけど。

と、少しセンチメンタルにもなりながら。

ただ今回は時間的に余裕があったので
温泉街も散策、


プププ、温泉街散策と言えば、
やっぱり温泉卵。

ゆで卵じゃなくて、半熟のお出汁で食べるタイプの、温泉卵でした。
ポパさぃにも一口おすそ分けしました。

温泉街の先に
西の河原公園の、文字発見!
せっかくだから行ってみよ!
となりました。

その後の模様は次回へ


プログ村
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

温泉、いいですね♪( ´▽`)
しばらく行ってないなぁ(笑)
前回とはメンバーが違う…センチになる気持ちもわかりますね(T ^ T)
私も温泉行きたい!って思いながら、なかなか時間が取れず今年は無理だなぁ(^◇^;)

ワンコと一緒にランチやディナー、行けるお店がたくさんあればいいですよね♪
その反面、うさぎさんを飼ってる方が「一緒に連れて行けていいね」って言ってて…まだ一緒にどこでも行けるだけいいのかなって思ったことがあります(笑)

草津はわが町と姉妹都市なんですよ。
お泊りは割引券が町から出ます。
独特の温泉街ですよね。
無料の温泉もたくさんあってあちこち入るのも面白い。
西の河原に大きな露天風呂があるけど
入りましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさん

久しぶりの温泉旅行でまったりできました。
ちょっとセンチメンタルになっちゃったけど
ポパさぃと一緒に楽しめたから
良し!としなくては。ですね。

そっか、自分の事ばかり当てはめてたけど
確かにウサチャンとのお出かけは難しいのかも。
一緒にお出かけ出来る幸せ 噛みしめたいと思います。

ラジャさん

姉妹都市だとそんなメリットあるんですね。
我が町も姉妹都市になってくれないかな。
西の河原の大露天風呂ですね!
勿論入りました。
泉質がヌルツベって感じで
お風呂から上がってから
いつまでもサラサラでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)